○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/10/16//Thu * 21:29
○お花の会 カボチャだよ~



14日はMONO STYLEさんでの「お花の会 午後の部」に参加してきました。



     2014101401.jpg
            先生です♪



今回はカボチャを使ったアレンジです。 そう、ハロウィン~。


何種類かのオシャレなカボチャの中から2つチョイス。 


2014101402.jpg


鳥の巣みたいなリースに葉っぱや実をからませたりします。


今回も素敵な花材にワクワク♪


2014101403.jpg

緑色のケイトウ。 オーニソガラム。白い千日紅。緑色のミニバラ。


今回の珍しい花材は


     2014101404.jpg


セルリア。


ドライになるとこうなります


2014101405.jpg


ふわふわ綿毛になります。


そして

    2014101406.jpg


唐辛子の「ブラックパール」


これは確か以前にも使った記憶があります。



今回は他のお二人さんが着々と仕上げていくので焦りました(笑) わたし、不器用なので時間がかかるので(笑)



2014101407.jpg


ん~~豪華だぁ~~♪


お茶しながらワイワイとお話しtime。


    2014101408.jpg
         モニークカフェさんのパンプキンマフィンです


いやぁ~笑いました笑いました! シワ増えました(爆) 








帰ってきてからちょっと手直しして恒例の撮影。


2014101409.jpg




2014101410.jpg


リースにからませた葉っぱはレインボーファンという名前。


これは初めて目にしました。 覚えておこう。



     2014101411.jpg


昨日、遊びに来た姉がこれを見て「すごい~~♪いいな~コレ~♪」と絶賛してました(笑)








sen2014.jpg











Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
