○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/10/24//Fri * 21:35
○おいしい物ツアーのあとは、、、



22日はAちゃんとM-子さんと「おいしい物ツアー」でした。


カメラを忘れ、何も撮ってないので帰ってからお店のカードだけでもと、パチリ。



   2014102201.jpg


堺市諏訪ノ森の「お屋敷再生複合ショップ 遊」さん。


高石市高師浜のパン屋さん「Kotubu」さん。


高石市千代田のパティスリー&ブーランジェリーの「プチ ビジュー」さん。


ランチもパンもシュークリームもおいしくって、、、食欲の秋到来~を実感しました~~(爆)






そして遊び歩いたあとはお天気も良くて家事日和♪&庭仕事日和♪


     2014102401.jpg



今回は違う種類の花やグリーンの寄せ植えに挑戦しました。実はこれが苦手なのです。


バランスが難しいし、花の時期やら耐寒があるかないか、とか揃えないといけないと思うと面倒なのです。


でも今日はそんな難しい事は考えずに適当に植えてみました。


今日、花屋さんで惹かれたのはコレ


2014102402.jpg


「チェッカーベリー」ツツジ科 夏に白い花が咲き、秋に結実、寒さに当たると葉も赤くなる。 実は翌年の春まで楽しめる。


その向こうに見える赤い葉に白い花は「アセテルナンテラ」 耐暑性に優れている。秋から初夏に白い玉のような花が咲く。



       2014102403.jpg


紫の葉は「観賞用とうがらし パープルフラッシュ」 小さな丸い実です。


ピンクの小さな花は「クフィア キューフォリック」 花は5月~10月。耐寒性はあまり無さそう。。。


そして先日買った「アロマティカス」も鉢に植え替え。


2014102404.jpg


このあと、キッチンの出窓へ移動させました。


こういう作業、腰が痛くなるし疲れるけど楽しいものです♪


    2014102405.jpg


そろそろパンジーやビオラの出回る時期です。


今年はどんなのを植えようかな~と今から色々考えてます♪







sen2014.jpg












Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
