○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/11/16//Sun * 20:44
○2014 灯しびとの集い  2日目



灯しびとの集い2日目。


   2014111514.jpg


今日も良い天気です。 風も無く温かい♪


旦那は休日出勤なので麻阿はお留守番。


昨日は何も買えずに終わったので、もう一度家に帰ってから色々考えました。


そして順調にお買い物♪ ノリノリです(笑)


休憩は


    2014111513.jpg


ドーナツとコーヒー。


ササッと買い物を済まし、帰りに花苗を購入して帰宅。


そして戦利品を見てニヤニヤ。


まずは


      2014111805.jpg


西山 雪さんのガラスボール。 少し大きめです。


西山さんって関西初出店だそうです。 綺麗な色ガラスが特徴です。 少しカワイイ感じの物が多かったかな。


人気だったのは透明ガラスに小さなツバメが描かれてるガラス。


でも私はあえてコチラを選びました。


      2014111806.jpg


そして



2014111807.jpg



陶器のように見えますが、実はこれ木製。しかも漆です。


コバヤシ ユウジさんの作品です。


この色にもう釘づけで目が離せなくなってしまい購入。


「漆、、、ん~~使いこなせるか?」と一瞬考えましたが「熱い物、油物、何でも大丈夫です。使ったあとすぐに洗うというのだけ気をつけください」と。


もともと食後の後片付けは食べ終わって速攻するほうなので「それなら、、、」と思い切りました。


漆でも色が漆っぽくないので、和風、洋風問わずに使えます。


そろそろ木皿に挑戦しようと思ってたのですが、まさか漆に行くとは、、、自分でもちょっと驚きですが、目が離せなかったのです(爆)






こういうクラフト展に行くといつも思うのが「創った人を見ながら買えるって素敵なことだな~贅沢なことだな~」


買った物を手渡してもらう時に何かを受け継いだような気になる、、、っていうのは大げさですが、それに似たような感覚になります。


だからクラフト展、好きなのです♪


今年はこれが最後のクラフト展。今年は友達のおかげてたくさん行けたな~。


来年はどれだけ行けるカナ。と、もうすでに来年のコトを考えてます(笑)






sen2014.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//