○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/12/03//Wed * 21:22
○お花の会 クリスマスリースだよぉ~




今日はMONO STYLEさんでの今年最後のお花の会でした。


今回はリース製作です♪


去年は参加できなかったので今年は楽しみにしていました~。


   2014120301.jpg


うぐぐ、、、、土台にモミと、もう一種類の(名前、忘れました~)グリーンを挟み込んでワイヤーでグルグルと巻いて止めていく、、、、に、苦手な作業だぁ~~。


先生にお手本を見せてもらって挑戦!


グリーンの分量を揃えるのが難しかった~~。やっぱ不器用だわ。


巻き巻きが終わったらパーツを差していく作業。


これが楽しい♪


だんだんと豪華になっていくのが嬉しい♪



そして完成~☆



     2014120302.jpg


麻のリボンは先生が作ってきてくれた物です。 これがとってもいい雰囲気を醸し出すぅ~~♪


リボンの付ける位置は人それぞれ。


同じ材料を使ってるのに個性が出るなぁ。


私のは「迷い」が出てる(爆)





さ、さ、お茶の時間♪


    2014120303.jpg


わおぉ~ブッシュドノエルケーキ♪


店主さんのデコレーションも凝ってます(笑)


    2014120304.jpg



いいですね~一気にクリスマスですね~♪





不器用ですが楽しいお花の会。 毎回素敵な花材に癒されました♪


また来年、楽しみにしています。先生~呆れずに教えてください(爆)





さて、家に帰ってさっそく玄関内に飾りました。


    2014120305.jpg


私はリボンを下に付けてみました。


ちょっとワサワサしてますが、これも手作りの味です(爆)


玄関内が森林浴~♪ 自然の芳香剤です。




          2014120306.jpg


麻のリボン、いいですね~。


先生の作品、MONO STYLEさんでも販売中。


この麻のリボンだけのリーズが素敵でした~~。


   2014120311.jpg


ね♪


かわいいツリーも♪


2014120312.jpg


こ~んなポンポンも♪



       2014120313.jpg



ミニリースも♪


2014120314.jpg


店内はクリスマス一色ですよ~。


そうそう、ムーミンちゃんもいますよ~。



    2014120315.jpg


イッタラのレモンイエローのティーマ。気分を明るくしてくれる発色です。




12月に入ってもあまりクリスマス気分では無かったけど、MONO STYLEさんに行ったら一気に気分が上がりました。


少しだけでも家の中をクリスマスにしてみようかな。






sen2014.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//