○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/12/05//Fri * 21:25
○Ippo Ippo の靴



夕方、ピンポン~♪と宅急便が届きました。


    2014120510.jpg



何かな?何かな? 笑


箱の隅に

    2014120511.jpg



そうです。5月の松本クラフトでオーダーしていたIppo Ippoさんの靴が届いたのです♪


蓋をあけると、まず目に入ったのは赤尾さん自筆のお手紙です。


2014120512.jpg


温かい文面にウルっとくる(笑)

前にクラフト展の良さを、作り手さんから受け取る時に、想いまで受け継いだきになる、、、って書いたのですが、まさしく今回もそういう気分になりました。


ドキドキしながら丁寧に包まれている薄紙を開けていくと、、、


     2014120513.jpg


ちょっと感動しました。


私の元にくるために創られた靴。。。なんですよね。 


いつもの靴は、創られて、履く人と巡り会うのを待ってる。


それとは違う。


ちょっと感動ですよね。


2014120514.jpg



横から見たり、裏を見たり、なで回したり(笑)


そして箱には靴以外に


    2014120515.jpg


こんなカワイイ物も。


中身は


    2014120516.jpg


替えの靴紐と、クリーナーの試し拭きが出来るように皮の切れ端。


なんて細やかな気遣いでしょう。 感動。


そして


2014120517.jpg


トートバッグ。


ここに靴を入れて保管するのかな? でも私は箱に保存します。


さっそく履いてみました♪


     2014120518.jpg


今日履いていた玉木さんの「たるんパンツ」にピッタリ合う♪


柔らかい皮で履き心地抜群です。


まだ皮の色が淡いですが、きっとすぐにいい色に変化していくことでしょう。


それが楽しみ♪


大切に、ガンガン履いて自分の靴に育てていきます!


靴のオーダー(これはセミオーダーですが)、癖になりそうです。







sen2014.jpg








スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2014/12/06 22:01
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

Ippo Ippoの靴、履きやすそうですね!
セミオーダーだから足にぴったりでしょうね^^
履きこんで革の色は濃くなり、足によりフィットしてくるのが楽しみですね。
検索したらブログっぽいものしか見つかりませんでした。
こちらの方にも来たら是非行ってみたいです^^

Niimeさんのたるんパンツ、先日購入されたものは多色使いではなく見えましたが、
シンプルでいいですね!
生地はストールと同じタイプですか?
Niimeさんを普段使いにするって贅沢でいいな~♪

そうそう、土屋鞄さんの自由が丘店に行ってきました~^^
金曜の日中にもかかわらず、結構お客さんが来てお店の方が忙しそうでした。
丸の内店では見られなかったレディースモデルが全部見られました^^
シフォンの新色でローズというのがありましたよ~^^
でも麻阿りんママさんのグリーンの方が私も好きです。
とっても軽くて使い易そうでした~。
今回全レディースモデルが見られたことが収穫でした。
HPでチェックを続けていきたいブランドでした。

○ 2014/12/08 20:30
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

こういうコロンとした靴は初めてなので、とても新鮮な感じがしました。
そう、皮の色がどんどん変化するようです! それが楽しみ♪
セミオーダーの靴なんて、ちょっと贅沢かな~と思ったけど、思い切って良かったです♪
でもまだ履いてないのですが(笑) デビューのタイミングを探ってます(笑)
ぜひぜひそちらのほうで出展する事があればチェックしてみてくださいね~。

玉木さんのたるんパンツは淡~い色の多色なので、とってもシンプルです。
生地はストールよりも厚め?しっかりしてますよ~。
普段に履くには贅沢ですが、ウエストはゴムだし(笑)足さばきは良いし、家事がしやすいのでピッタリです♪ 

土屋鞄さん、この冬はまだチェックしてませんでした~~。
今、HPチェックしてみます!


チェックしました!(笑)
ローズ、想像よりも優しい色でした~。
かわいい~女子が持つと似合いそう♪、、、、私はダメです(爆)私もやっぱりグリーンです!(笑)
あの形、軽いし、皮も柔らかいし、かわいいのですが、チャックの開け閉めがちょっとだけし辛い、、、っていうのが難点。でもスリには絶対遭わないですね(笑)

うぅ~私もチェックしに行きたいブランド(服です)がデパートに入ったので見に行きたい~~><
でもなかなか行けないので悶々としてマス(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//