○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/12/20//Sat * 22:12
○30年




今年に入ってキッチンと洗面所の蛇口の調子が悪く、不便を感じてました。


金曜日に業者さんに連絡して今日、見にきてくれる事に。


もしかしたら部品交換じゃなく、蛇口じたいを替えないといけないのかも?


と、思ったら悲しくなった(笑)


30年間毎日ちゃんと拭きあげて、綺麗を保つように気をつけてたので想い入れがあるのです。


2014122007.jpg


      2014122008.jpg



土曜日は私は実家に行かないといけないので、業者さんの対応は旦那に任すので家に帰ってきた時には、もうこの蛇口は無くなってるのかも~~~と思ったら写真を撮らずにはいられなくなりました(笑)



2014122009.jpg



とっても昭和な蛇口。 だけどカワイイ子なのです(笑) 私の手に馴染んでるのです。


旦那には「できれば部品交換でお願いして~~」と言って実家へ。


帰ってきたら、、、


まだこのカワイイ子たちでした~~~♪ 嬉しいよぉ~~。


キッチンのは部品交換で大丈夫でしたが、洗面所は部品交換はしてもらってけど、新しいのに変えたほうが良いとのコト。。。でもね、私はまだまだこのまま使うつもりです。 


とことん朽ち果てるまで使います! それまでちゃんと磨いてかわいがります(笑)





sen2014.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2014/12/23 21:46
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

なんと美しく清潔に保たれているお宅でしょうか!
しかも30年も続けていらっしゃるとは。
女性の鏡ですね~^^

この日の日記に触発されて、うちも大掃除のスタートとして、
気になっていたお風呂の半分(笑)をきれいにしました。
30日まで仕事なので、大掃除と言っても、
いつもの掃除にプラスお正月に少しだけ、
普段手の行きとどかないところをきれいにする程度なんです(汗)
美輪○宏さんが、人はどんなに着飾っても、普段住んでいるところがその人の背景になってしまうと言ってました。
確かにそうだと思います。

年をとると、全部見てくれに表れてきますよね。
いつもすっきりと居られる様にがんばらねばです^^

○ 2014/12/24 20:58
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

いえいえ、この蛇口だけデス(笑)
でも愛着が湧きすぎて取り替える時は泣くかも~~変ですよね(笑)

30日までお仕事なんですか?! それは厳しい!
あまり無理せずボチボチ掃除にしてくださいね。

うちは今年は大掃除が進んでません~~。
あぁ~~お風呂も中途半端に終わったままです。。。
ラストスパートをかけないと!

美輪さんのその言葉、響きますね。しっかり心に留めておきたいです。


慌ただしい年末ですが、栄養を摂ってグッスリ寝て体調崩さないようにしてくださいネ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//