○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2014/12/22//Mon * 19:10
○おへそ みたい?



いつだったか、11月くらいだった? 


オレンジ色のヒヤシンスの球根を見つけて買ってあったので、「さこうゆうこ」さんのヒヤシンスポットで栽培を開始しました。


芽が出るまで暗い場所なので、洗面所の棚の一番上へ置いたのですが、なかなか芽が出ず「もしかしてダメかもなぁ」と半分諦めていました。


しかも置いた場所が脚立に乗らないと届かない場所なので、ついつい存在も忘れてしまってました(笑)


昨日、「あ!忘れてた~~」と慌てて見てみると、、、、



    2014122201.jpg



わぁ~~~♪♪♪


おへそのような芽が


うれしい~かわいい~♪


芽が出たら日の当たる場所なので


2014122202.jpg



台所の出窓に移動させました。


これから毎日成長が目にできるのが嬉しいデス。






そして今日は冬至。


柚子買いました。


      2014122203.jpg


ひとつは姑宅に置いて行くつもりだったのに、忘れた(爆)


なので、今夜は贅沢(?)に2つとも入れます。


楽しみ楽しみ♪


今日の冬至は19年に一度の「朔旦冬至」です。


これは、新月と冬至が重なる年の冬至のこと。


復活の日。と言われてるそうです。


なんか神秘的だなぁ。






sen2014.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//