○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/01/10//Sat * 21:29
○下本さんの竹カトラリー

今日の姑。 また自分で買い物に行ったよう。でもアルコールは見当たらないのでいいでしょう。そして珍しく超珍しく門の周りの掃き掃除をした模様。私がせっせと掃除してる様子を見ていて刺激になったか?良い傾向だ~。
昨日MONO STYLEさんで買ってきた下本一歩さんの竹カトラリーをご紹介。 


まずは調理ベラ


   2015011016.jpg


今使ってるのがどうも手に合わなくて、ずっと自分の思う物を探してました。



         2015011003.jpg


左が今使ってる物ですが、カーブがきつくて混ぜる時に手首をクイッとしないと混ぜ残しが出来てそこだけ焦げちゃう、って事になるのです。


混ぜ残しが無いようにしてると手首が疲れる(笑)


下本さんのはちょうどいいカーブ具合。そして少しスプーンのように窪みもあるので、掬う事も出来そう♪


きっと使い勝手良いはずです。




そして小さなぽってりとした しゃもじ?スプーン?


     2015011004.jpg


これは渡辺有子さんの本に載ってたコレ


2015011007.jpg


が、頭にインプットされていたので選んだのだと思います。


これがまた使い心地抜群!


今日、お粥を焚いたのですが、掬いやすくてビックリでした@@


     2015011010.jpg
           わざとお米粒残して撮りました(笑)


ん~~キュート ♥


裏は


2015011005.jpg


竹の表皮(?)が残っていて味があります。



そして昨日麻阿が齧ってた菜箸。


    2015011006.jpg

こ、これが~~@@ 驚きの使い易さ!


昨日、お蕎麦を茹でたのですが、いつも使ってる菜箸だと掬う時お蕎麦が逃げてピチャっと熱いお湯が跳ねて「アチッ!」って事の繰り返し。


でもこの菜箸、全く全然お蕎麦が逃げませんでした!一度も「アチッ!」って言いませんでしたぁ~~。


こんな事だけでもいつもの調理がスムースになる。ストレスフリーって素晴らしい~♪


って事で(笑)


今日突然フリーの土曜日となったので旦那と麻阿も連れてMONO STYLEさんへ行ってきました(爆)



つづく。。。。






sen2015-1.jpg











Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
