○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/01/15//Thu * 17:11
○バターのかおり

今日は姑宅へは行かず休息日としました。実家の両親が風邪なのに電話だけで済ます。母は「大丈夫大丈夫」と言う。その言葉に甘えてる。。。ダメ娘だ。と、ちょっと思考がネガティブです。上昇させなきゃ!と焦る。
先日、姉とスーパーへ行った時に40%引きのバターを発見。



   2015011501.jpg



二人で「うおぉ~」とテンション上がる(笑)


そのバターの正体は


     2015011502.jpg



エシレバター☆


こんなローカルなスーパーに売ってる自体がビックリ@@なのに、40%引きってーーー@@


消費期限が17日と迫っていたのが理由のようです。


姉が「クッキー作って~」と言うので作ってみました。。。って、私に頼む? 自分で食べるくらいなら作れるけど、人に食べさせるような物が出来るとは思えないのですがぁ~~。


ま、ここはエシレに魔法をかけてもらいましょう(笑)


一応ちゃんとレシピを見ますか。


2015011503.jpg


栗原さんの

      2015011504.jpg


↑のレシピで作ってみました。 クッキーじゃなくて「サブレ」って書いてましたが。


私にしては珍しくちゃ~んと分量もキッチリ測りました(笑)


焼いてる間のバターのかおりの素晴らしいこと! 


    2015011506.jpg


麻阿が待ちくたびれてマス(笑)








出来上がりは、、、、ま、こんなもんです(爆)


   2015011505.jpg



やっぱり焼き色が薄い~~。  焼いてる間にオーブンを覗きこんだら、どうも上の電熱が全部ついていないような、、、。


かなり古いオーブンだしな、、、。って、オーブンのせいにしてます(笑)


味はとってもおいしい~♪ サクサク感もあって上出来です。これなら姉に食べさせられるか(ホッ)


麻阿にも一口だけ。



    2015011507.jpg


下のマットにこぼれた粉を



2015011508.jpg


いつまでも舐めてました(笑) おいしかったのね♪







今年の抱負、ひとつ増えました。


「形の綺麗なお菓子作り」!!! やっぱり見た目も大事だ!と、今日つくづく思いました~~(遅い!)







sen2015-1.jpg







Comments on this preview ○    

○ 2015/01/18 21:38
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

エシレバターですねぇ~*^^*
前にたまに友達と行ってたカジュアル系フレンチレストランで、
席につくと出てくるパンに、とても贅沢ですがエシレを頼んでいました。
バターが美味しくて食べ放題のパンが進む進む~(笑)
それでも全部は使い切れないので、お持ちかえりさせてもらっていました。
凍らせておいて、オムレツを焼くのに使っていました。
料理下手な私にはオムレツが精一杯。
でも、エシレのオムレツは最高に美味しかったです。

クッキーとっても美味しそうです!
見た目もきれいですよ~♪
たとえ失敗しても、家で作るお菓子は美味しけりゃいいんです~♪
香りや味がこちらまで伝わってきそうです≧▽≦
そりゃ、麻阿ちゃん、美味しくて美味しくて、お粉まで食べちゃうよね~^^

○ 2015/01/19 20:03
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

エシレバターを選べるなんて気の利いたレストランですねぇ~♪しかも残ったのをお持ち帰りできるなんて素敵です。
私、まだ有塩のエシレバターは未経験なのです~~。うぅ~~パンに塗って食べたいです~~。そりゃ~パクパク食べまくるでしょうね。。。。怖いですね(笑)

こういう美味しいバターはシンプルな料理にこそ力を発揮してくれるからオムレツは最高だと思います!って、オムレツって難しいですよね。。私、うまく作れません(笑)

クッキー、、見た目がまぁまぁの物を写しました(爆)ミエはりました(爆)
でもでもそうなのです!おいしかったのです♪姉にも両親にも旦那にも、もちろん麻阿にも(笑)好評でした。
何と言っても焼いてる時の部屋じゅうに漂うバターの香りが只者ではありませんでした~~。
さすがエシレさん! 
次は有塩を買いたいです~~(憧)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//