○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/01/21//Wed * 16:07
○玄米甘酒

今日の姑、、というか、今日の私。朝から頭痛で姑宅に行く気にならず。。。でも昨日行ってないので行かないと。掃除はせずに減ってると思われる食糧だけ買って冷蔵庫に入れてスグに帰ろう。と、思ったのに「昨日は誰にも会ってないんやろうな、誰ともしゃべってないんやろうな」と思ったらスグに帰るのも、、、と思い、結局掃除もして話もして、、、。たいしたコトをしてるワケじゃないけど「続く」と「私ひとり」はキツイなぁ。
昨日、M-子さんとAちゃんとランチ。


その時に話題に出た最近の私のお勧め飲み物「玄米甘酒」をご紹介。



   2015012106.jpg



数年前に初めて手にして最初は調味料として使ってました。


去年、酵素シロップを作って飲みだした頃から「玄米甘酒もいいんじゃない?」と気付き、飲み始めました。


これは砂糖は使っていないし、アルコールもありません。


ほんのり~とした甘みが優しいです。


温めて飲むってイメージですが、



    2015012107.jpg


私はミネラルウォーターで薄めて飲みます。熱で栄養が壊れるような気がするので(定かではありません)。


たまにここに酵素シロップを入れたり、アサイーのパウダーを入れたり(笑)身体の中が錆びないように、と、あがいてます(笑)


麻阿も


     2015012108.jpg


ひと舐め



2015012109.jpg



一緒にあがきましょう~(笑)






sen2015-1.jpg







Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//