○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/01/22//Thu * 18:10
○焼きリンゴ


今日のオヤツは先日購入した廣川さんの土鍋で作る焼きリンゴ。


まずは芯をくり抜いて、そこへメープルシュガー、シナモンパウダーを交互に詰めて、たまに干しブドウも入れて土鍋にアルミホイルを敷いて


    2015012201.jpg


最後にバターを乗っけて


2015012202.jpg


蓋をして強火で10分。余熱で10分(レシピでは)


私は中火で15分。余熱で20分くらい?


蓋を開けると


    2015012203.jpg


トロリ~ンの焼きリンゴ出来上がり~♪


切り分けて


2015012204.jpg


いただきました♪


トロリとした食感、優しい甘さとリンゴの酸味が絶妙です。 ホッとするオヤツです。


冷えたらヨーグルトに入れて食べよう~♪


麻阿にも


   2015012205.jpg


「よしっ!」と言う前に


2015012206.jpg


飛びつかれました~~。


食べ終わったあとの麻阿の表情



    2015012207.jpg


「今のは何だったの?リンゴ?でもリンゴじゃないみたい?何?」と、ちょっと頭の上に?マークが出てました(笑)


そしてだんだんと、、、



2015012208.jpg



シッポが垂れてきました(笑)


初めての食感だったから? 初めての味だったから?(笑)


焼きリンゴで麻阿のおもしろい表情が見られました♪







sen2015-1.jpg







Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
