○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/01/29//Thu * 13:11
○白化(しろか)

今日の姑。トイレ、汚れてました(泣)最近部屋に入ったらニオイで解るようになってきた(笑)「あ、今日は汚れてるな」と。
そしてトイレが汚れてる時は、もれなくベッドも汚れてる。ベッドパット、、、持って帰ってきて、漂白剤かけてゴム手して部分洗い、、、そのあと洗濯機へ投入。。。洗濯機、もう一台欲しい(爆)パジャマや下着は自分で洗ってくれるので、まだ助かるけど、やっぱりちょっと「はぁ」とため息が出る。そしてストレス食いでチョコを大量に食べてしまう(爆)

最近の企み。


それは台所を白化すること。白化なんて言葉は無いデス。


台所の物を白に揃えるって事。 ガラスやステンレス、木はOKですが、青やら赤やらの色の氾濫を無くしていこうかと。


まずは布巾から。


でも白でちょうどいい大きさの物になかなか出会えないので、自分で作ることにしました。


2015012903.jpg


晒を買ってきてカットして


     2015012904.jpg


ダダーと縫う。それだけ。


一応、2枚合わせも作ってみました。


晒を買う時に綿100%と麻混とで悩みましたが、麻混を選択。。。。ちょっと失敗だったかも~~。


吸水がいまイチ良くない。


綿100%を買いなおします。


次はスポンジ。今のお魚スポンジはお気に入りですが、白が無いので。只今良い物を探しちゅう~。


その次はミニトレイ。サブのまな板。とうぶん白の物を見たら反応しそうデス(笑)







そして先日、北浜のこのショップで


   2015012901.jpg



フラットシーツを創るためのリネン生地を購入。


2015012902.jpg


すっごい柔らかいリネンです。ん~~清水降りしました(爆)


昨日、水通しとアイロンかけ終了。


あとはダダーと縫うだけなのですが、布巾を縫うみたいに気楽には出来ない。緊張する~~。


明日、縫います。たぶん。


今年中に寝具も白化したいな。まずは試しに自分のシーツです。



麻阿も


     2015012905.jpg


年々、白化ちゅう~。






sen2015-1.jpg







Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//