○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/02/01//Sun * 21:09
○2月です

今日のわたし。最近気付きました。わたし、姑宅に行く日、もしくは行った日、必ず下痢Pになります。今日もイオンで買い物してから姑宅に行く予定だったのですが、買い物中に「お腹痛い~」とトイレに駆け込みました。完全に神経性デス。そういえば、一昨年の姑入院中もほとんど下痢Pだった!友人は帰省前、帰省中は便秘になるらしい(笑)人それぞれですなぁ~。
今日から2月です。


そして1日(ついたち)です。


と、言うことで赤福の「朔日餅」(ついたちもち)です。

    

    2015020101.jpg
       今月の伊勢千代紙の絵柄は、版画家の徳力富吉郎さんが描いたもの。春うらら~です。



M-子さんがまたまたお届けしてくれました♪ 受験生の母、ありがと~(笑)



蓋を開けると


2015020102.jpg




なんともおいしそう~。そして良い香り。名前も縁起が良いです♪



2月は節分。という事で豆にちなんで白いほうは黒豆とこし餡、きなこをまぶしたほうは大豆とこし餡。



ささ、お茶お茶♪



    2015020103.jpg




甘さ控えめ、餅が柔らかくてなめらか。上品でございます。



大豆が入ってるなんて初めて食べました。珍しいですよね。



   2015020104.jpg
         寝てるワケではありません(笑)



こんなふうに月の初めに季節を先どる縁起物を口に出来るなんて幸せ~です。



ちょっと気は早いけど春を感じられて嬉しくなりました♪






sen2015-1.jpg











Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//