○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/02/06//Fri * 20:26
○用心しましょ



12歳半になった麻阿。どっぷりシニアです。



最近、気を付けてるコトのひとつは家の階段の上り下り。



気が急いてる麻阿なので、それはそれは慌てて登って降りるのでたまに足を踏み外すのです。



なので「2階で日向ぼっこしたい~」と言う時は抱っこで2階へ上がってます。



でも降りてくるのは麻阿の気まぐれなのでアブナイなぁ~と思い、



    2015020606.jpg



バリアを置きました。


子犬の頃によく使ってたバリアです。



2015020607.jpg


このバリアを見てる麻阿の顔がおもしろい(笑)


小さな頭で色々考えてるようです。



降りたくなったらきっと「ワン」と教えてくれるはず。






と、思ってたのにいつまでたっても何も言わない。


私がお昼ごはんの用意をし出しても何も言わないので、2階へ行くと、部屋の真ん中でボーーっとお座りして空中を見つめてる麻阿がいました(笑)


バリアをされたから1階に降りちゃダメ、だけど降りたいな、、、でもダメなんだろな、、、なんでダメなんだろな、、、なんでかな、なんでかな。ってグルグル考えてみたいです(笑)


なんかちょっとかわいそうになってしまい、「降りてもいいんやで~閉じ込めたんじゃないんやで~~」と言いながら抱っこして降りてきました(笑)


なんともカワイイ子です(親ばか)






sen2015-1.jpg








Comments on this preview ○    

○ 2015/02/07 01:48
想像してキュンキュンしました!(笑)
可愛すぎます!!!
萌え死にそうです!(笑)

○ 2015/02/07 23:27
★パセリさんへ

パセリさん、こんばんは♪

萌え死にはしないでくださ~~~い(笑)
でもね、その様子を発見した瞬間に私も萌え死にしそうでした~~(爆)
思わずギュッしました~。

○ 2015/02/08 23:10
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

ほんと胸がキュンキュンします~≧▽≦/
小さな頭で考えてたんですね。
なんて健気なんでしょう。
かわいくてたまりません~(*>○<*)バタっ

○ 2015/02/09 15:37
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんにちは♪

バリアを置いてる時から何やら考えてるなぁ~とは思ってたのですが。
まさか、そんなに色々考えてたとは!
まさしく健気!としか言いようがありません~~。

今度からはバリアをしたら「閉じ込めるんじゃないから、降りたくなったらちゃんと言ってね」って言い聞かせようと思ってます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
