○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/02/10//Tue * 16:31
○お花の会 バレンタインだよ~


今日はMONO STYLEさんでの今年初のお花の会でした。


2月なのでチョコレート色のスカビオサがメインのアレンジです。


   2015021001.jpg


スモーキーなピンクのバラやカーネーションなどなど。可憐なお花満載です。


雪柳の枝ぶりが自然な感じ。


   2015021002.jpg


今回のハンセイ。


メインのお花(同じ色のお花)をくっつけすぎない。


先生に手直ししてもらいました(笑)



2015021004.jpg



枯れてるように見える小さな花

  2015021005.jpg



これ、オンシジゥムだそうです。


オンシジゥムってもっと大き目で黄色のお花が思い浮かぶのですが、こういうのもあるのですね。


毎回、珍しいお花を手に出来て、楽しいし勉強になります♪




さてさてお茶にはauntie.mさんのガトーショコラとクッキーです♪


2015021003.jpg


ガトーショコラ、濃厚でとってもおいしかった~♪


こういうのが自分で作れたらなぁ~なんて思いながら、皆さんとワイワイ。


初めての方々なのに、不思議と話題が盛り上がる。そういうのって貴重な経験。










そして店内はちょっと春の兆しです。


   2015021006.jpg


ただいま、さこうゆうこさんのヒヤシンスポット、ムスカリポットが展示ちゅう。


そして加藤仁志さんの器もたくさん♪


    2015021008.jpg


そしてお花の先生Swamp Ashさんのコレ↓がとってもかわいかった♪



    2015021007.jpg



手のひらに乗る大きさ。  絡まってる緑のツタ(?)はフェイクじゃなく、生でもなく、なんとブリザーブド~~@@


こんなブリザーブドがあるなんて知りませんでした。


どこに飾るか考えもせず、即お買い上げしました(笑)

    
そしてムスカリポットも♪ 画像はまた後ほど~。





いや~久しぶりのリフレッシュtimeだったなぁ♪ 楽しかった♪


また次も楽しみだ~。






sen2015-1.jpg












Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//