○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/02/18//Wed * 14:14
○違いの解るオンナ

今日の私。キレてから姑宅に行ってません。イジワルしてるわけじゃなく、用事が立てこんでるからデス。でもきっと姑は私が怒って来ないと思ってるんだろうな。。。行かなきゃ行かないで「明日の朝ご飯あるかな」とか「ウンPまみれになってないか」とか気になる。はぁ。。。行っても行かなくても姑の影がチラつくのはストレスだー!
冬のニット、できるだけ家で手洗いしますが、マーガレットさんのカシミアは怖くて家で洗えませんでした(笑)




昔々、清水降りして買った初カシミアを家で洗ってケバケバにした経験があるので(爆)




でもさすがにタートルは頻繁に洗いたい。でないと着たくても「着たらクリーニングかぁ」と思うと遠のくので。




で、インプットしてたこの洗剤を買ったので




    2015021801.jpg



ネイビーのタートル、洗う決断をしました。




2015021802.jpg




トロリとした液体で、香りがとってもいい♪  エッセンシャルオイルを使ってるってスグに解ります。



洗うのが楽しくなる香り♪



と、洗ってたら、、、




      2015021803.jpg



麻阿が「いつもと違うニオイがする~」と。



2015021804.jpg



「何のニオイ?」と。



えぇ~麻阿に違いが解るの??すごいな。



2015021805.jpg



「このニオイだよ~」と、クンクンさせてあげると「わかった~」と納得してリビングに戻っていきました。




かわいいのぉ~♪




洗ったあとのタートルは、ケバケバにもならず綺麗に仕上がりました~。香りも微かに残ってるだけデス。




大成功~♪ クリーニング代、浮く~♪







sen2015-1.jpg









Comments on this preview ○    

○ 2015/02/19 18:34
わたしもカシミアを家で洗いたかったので
使ってみます!
情報ありがとうございます!!!

それにしても麻阿ちゃん・・・
賢すぎ可愛すぎです(笑)

○ 2015/02/19 23:29
★パセリさんへ

パセリさん、こんばんは♪

パセリさんもカシミアの家洗い、躊躇してたのですね。
でもでも、高価なカシミアや、フワフワ毛足の長いのはクリーニングに出したほうが良いかもです。
失敗したら元に戻らないですもんね。

麻阿、新しい物やニオイにすごく反応するのです。
その正体をちゃんとクンクンさせないと納得しないみたいです(笑)
納得して戻って行く姿、笑えますョ(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//