○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/02/25//Wed * 14:39
○ツアーの目的

今日は無事「サクラのサイタ」M-子さんと去年から行こうーと言ってた「ガレット」を食べに阿倍野ハルカスへ行ってきました。


私もM-子さんもガレット未体験です。



そしてわたし、初ハルカスです♪



ハルカスの写真撮るぞーとカメラを持って行ったのに、、、撮ったのは、、、
     



     2015022501.jpg



裏ハルカスでした(爆)  ここでひとつ目的外してます。




そしてメインのガレットは紅茶専門店で食べられると言うので行ったのですがぁ、、、、







ガレット、なかった。








お店の中に入ってメニューを見て1分。



ふたりで「えぇーーー!」と愕然(笑)   「出る?」、、、いややっぱりそういうワケには、、、。



で、頼んだランチは「ロールキャベツ」でした(爆)



私たちのクチはガレットが入ってくるのを準備してたのに。。。ロールキャベツが入ってきたー(笑)



ま、おいしかったので良いのですが。



ガレットは季節限定だそうです(ガックリ)  二つ目の目的外れ~。



予想外の展開にロールキャベツの写真も撮ってないし。



撮ったのは、、、



   2015022502.jpg



食後のなんてことない紅茶画像だけでしたー(爆)

  


ガレットはいつ私たちのクチに入るのでしょうか~。




そして目的のもうひとつ。  阿倍野にマーガレットさんの大きなお店があるとか。わおぉ~それは行ってみたいかも~。



で、そのビルのフロアガイドを見たら、、、、








なかった、、、、。









マーがレットさん、どこかに移転した模様。たぶん梅田だな。 



3つ目の目的外れ~(爆)




そして「じゃ~次どうする~」で、神社仏閣好きのM-子さんに案内され四天王寺さんへ(笑)


私たぶん、初四天王寺かも。



   2015022503.jpg



5重の塔の上まで上りましたよ~。らせん階段に「更年期にはキツイー!目が回る~~目まいがする~~」(笑)  



2015022504.jpg
              ハルカス、写ってマス。 



目的がハズレまくりで乱れたココロをお線香の香りや、静寂が清めてくれました(笑)



そしてハルカスに戻り、「1ホール 4000円のチーズケーキがある」というM-子さん情報で「じゃ~買って帰ってうちでお茶しましょう~♪」と、そのお店に行ったら、、、、







なかった、、、、。







全部1000円代のリーズナブルなチーズケーキでした(爆)



4つ目の目的、はずれ~~~。



1000円代のチーズケーキをそれぞれ買って早々に帰宅し、我が家でお茶しました~。



帰りの電車の中、ふたりで「今日のツアーの目的は何やったんやろな?」 「いつガレットが食べられるんかな?」 「4000円のチーズケーキって?」



?マークだらけでした(笑)



でもね、50過ぎた女子はそんなコトすら次へのパワーに変える事が出来るのです!(爆)



はい、近々また別のツアーを企画しましょう~♪




麻阿は早めの帰宅、しかもM-子さんも一緒でチーズケーキ持参にウハウハしてました(笑)








sen2015-1.jpg










スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//