○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/02/27//Fri * 16:00
○光を求めて

昨日の姑。最近、だいぶ慣れたのか、ちょっとした事も笑いに変える事ができるように。昨日も。漬物好きの姑、特に高島屋で売ってるちょっとイイ漬物が大好き。昔から誰かが高島屋に行く時は「アレ、買ってきてー」とオーダーするくらい。でも年末、私は見てしまったのです。冷蔵庫の中で茶色く変色した開封されていない「アレ」がゴロゴロとあるのを(爆)あんなに好きな物なのに何故?でもその疑問はすぐに解けました。。。つづく
今朝の麻阿の寝姿。



2015022701.jpg
その理由は「切らないといけないから」(爆)超超面倒くさがり屋の姑なのです。たぶん年とともにそれは酷くなってるよう。前ふりはこの辺で。で、昨日笑った事は、そのお漬物。日曜に高島屋に行ったので旦那が「漬物でも買って行ったろか」と言うのです。私はその冷蔵庫の茶色のを見てるので「あれより切ってあるのがイイんちゃう」と言ったけど、何も知らない旦那はやっぱりその漬物を購入。あぁ~あ。つづく。。。
狭くないですか?(笑)







そうそう、水苔に植え替えたヒヤシンス、キレイに咲きました♪




2015022702.jpg
冷蔵庫に入れる時、「お義母さん、これ切らないとアカンけど自分で切れる?」と言うと、吹き出すように笑って「それくらい出来ますコトよぉ~~おほほ~~」(爆)「そりゃ~失礼いたしましたわぁ~おほほ~」と謝りながらも心の中では「絶対切れへんやろ!」とツッコんでた私デス。旦那にも「あれ、絶対切って食べへんで」と言ったら、旦那は「好きな物なんやから切るくらいするで」と。やっぱり親子ね。信じてるのね。つづく。
ちょっと変わったヒヤシンスです。



もう2株花芽が上がってきてます♪楽しみです。




そしてなかなか咲かないヒヤシンスを窓辺へ移動。





         2015022703.jpg
そして4日後の昨日、冷蔵庫を見たら、、、爆爆、、、予想通り、そのまんま~の姿の漬物が鎮座してました-。息子より、姑のコトがよく解る私デス(爆)消費期限が3月3日なので「お義母さん、これ切って器に入れとくでー」と刃こぼれしてボロボロの包丁と穴だらけのまな板で「旦那に勝った!」とニヤニヤしながら切りました。



     麻阿が写り込んでマス。朝からオモチャ遊びだそうです(笑)





2015022704.jpg



やっぱり光が大事ですよね。






2015022705.jpg




麻阿もこのあと、外に日向ぼっこに行きました♪






sen2015-1.jpg









スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//