○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/03/01//Sun * 16:30
○3月 朔日餅



3月です。



そして一日です。



そう、赤福の「朔日餅」(ついたちもち)です。



今回もM-子さんから頂きました。 いつもありがとう♪



今月は「よもぎ餅」です。





   2015030101.jpg




今月の伊勢千代紙はおひな様。



すっかり春ですね。



さっそく晩ご飯後、いただきました。



2015030102.jpg



つやつやのお餅はとっても柔らかくて、春の香りがして「ん~~おいしい~♪しあわせ~♪」(笑)



もうすっかり月の初めの楽しみとなってしまってます。




  2015030103.jpg



「あたしのは?」って顔で聞く麻阿ですが、残念~~麻阿にはムリだわ~~。



って事で、ワンコクッキーをあげました♪



来月は「さくら餅」。  来月の今頃はもう桜の季節なのですね。 早いなぁ。






sen2015-1.jpg






    
    



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//