○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/03/10//Tue * 10:47
○手作りの会



今日はMONO STYLEさんにて「手作りの会 マスキングテープで作るポチ袋とタグ」 に参加してきました。



講師はグラフィックデザイナーのミヤベユカさんです。



こ~んなにたくさんのマスキングテープと、材料が用意されていました。



2015031001.jpg



マスキングテープって3本ほど持ってるけど、お友達にプレゼントする時に止めたりするくらいで他に使ったことが無いなぁ。
今日は色々使い方を勉強してきました♪



栞やカードやポチ袋、透明のOPP袋、シルバーのクイックタイを好きなテープでデコレーションしていきます。



色の組み合わせや、貼り方にあーでもない、こーでもないとワイワイ言ったり。 とっても素敵なデコレーションをなさってる方のを見て「うわぁ~♪」と歓声が出たり。 ちょっと不器用な人は(私デス 爆)笑いを取ったり(爆)




       2015031002.jpg


机の上はあっという間に色とりどり。時間が経つのも忘れるくらい、盛り上がり、皆さんの作品を写真に収めるヒマもなく(笑)お茶タイムとなりました~。



2015031003.jpg

MONIQUE CAFE モニークカフェさんの身体に優しい卵、乳製品抜きのバナナマフィンとクッキーと、香りの良い紅茶。
器はカップは竹口 要さん、プレートはキタイリカさん。




ちょっとした事でオリジナルな物が作れるっておもしろいものですね~。



出来上がった作品はこんな感じ。



       2015031006.jpg



他にも数点。   ご紹介は次へ。



ちなみに先生の作品は只今MONO STYLEさんで販売中です。




   2015031004.jpg



壁に飾れる物や、吊り下げる物、カード、ポチ袋、栞、などなど、ひとつひとつに技を感じます。




そしてもうひとかた、堀内浩子さんの動物ブローチも販売中。



       2015031005.jpg



こちらも細かい造りにため息ものです。  かわいいのです。  表情があるのです。  使われている布やビーズや糸がひとつひとつ凝ってるのです~~。黒柴ちゃん、ありました(笑) 赤柴ちゃんは無かったー残念!


店主さんは「なまけもの」を付けてました。 決して店主さんは「なまけもの」ではありません(笑)





今回も楽しい時間をありがとうございました♪  自分の不器用さを改めて感じました~~~がははは~~。






sen2015-1.jpg















スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2015/03/11 21:35
昨日は内容の濃い2時間、ありがとうございました!
店主も見ているだけで楽しかったです♪
おやつの写真を撮るのを忘れ(汗)当店のブログから
リンクさせていただきました~よろしくお願いします♪

○ 2015/03/12 15:52
★MONO STYLE店主さんへ

店主さん、こんにちは♪

こちらこそ、楽しい時間をいただいてありがとうございました♪
ん~ぜひとも店主さんにも作っていただきたかった!(笑)
楽しかったですよ~特に絵を描く時がっ!(爆)

リンク!ではではオヤツの説明を追加いたしますっ!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
