○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/03/11//Wed * 12:41
○恥ずかしながら、、、

昨日の「手作りの会」で作った作品をご紹介いたします。


2015031006.jpg
ポチ袋大と小、栞です。


      2015031007.jpg


先生の見本を見て作りました。柄も太さも違うテープを重ねて貼るなんて思いつきもしなかった!


ちなみに土台(?)の紙は伊勢和紙だそうです。 和紙、素敵♪



透明のOPP袋にも。



2015031008.jpg


柄のあるのを買うと何枚も同じ物だけど、透明のを買って自分でデコしたら全部違う物が出来上がるじゃないかー!すごいじゃないかー!



そしてこの袋の口の止め方を斜めにすると



    2015031009.jpg



テトラポットのような三角になる~@@ ん~~発想の転換だー!



シルバーのクイックタイをテープで挟むように貼ると、、



2015031010.jpg

    
リボンのようじゃないかい~@@


私は裏は色違いにしました。


    2015031011.jpg



簡単にかわいい物ができます!



そして木のピンチも


    2015031012.jpg



2015031013.jpg



裏は


2015031014.jpg



こんな使い方もあるのです~すごいな~マスキングテープ!



マスキングテープも色んな物があるようで、透け感があったり、縁がナミナミのがあったり。



これからお店でマスキングテープに目がいきそうデス♪






そして先生の作品、購入させていただきました。


     2015031015.jpg



時計の両脇に取れないフックがあるんです(笑)  取ったら取ったで穴が開いてるだろうし、、、、なので、ここは何かを飾らないといけないのですが、今まで色々試してきた結果「色のある物はダメだな」と結論が出たのです。
花を飾ることが多いし、ブルーの小物入れと色がぶつかるのもイヤだし、って事で先生の作品を見てピピっときたのです。




ちょっとお花のような感じがしませんか?   とっても気に入ってます♪







sen2015-1.jpg








Comments on this preview ○    

○ 2015/03/11 14:25
かわいいぃ~♪(^^)
手作りポチ袋いいですね。
すごく~素敵!
マステって使い方でいろいろできて
見てるだけでワクワクしてきます~。
↓の記事の動物ブローチもかわいくて食い入って
見てしまいました(笑)

○ 2015/03/11 21:21
★パセリさんへ

パセリさん、こんばんは♪

私の作品は置いておいて~、、、そう、この発想がカワイイですよね。
テープを選ぶワクワク感もたまりませんでした♪
ちーむぎままさん、お好きそうですよね~絶対カワイイのを作りそうです。
これならテープさえ色々揃ってたら家で出来そうだし、一度作ってみてください~。

動物ブローチ、すっごく細かい所まで素敵ですよ~。実物を見たら感動するはずです。あ、チワワちゃん、あったかも!

○ 2015/03/11 23:17
ワークショップ参加ありがとうございました。
これからマスキングテープ見たら買いたくなるよ~^^

作品飾ってくださってその様子もアップしてくださって
涙涙です。
ありがとうございます!


○ 2015/03/12 16:00
★yukaさんへ

yuka先生、こんにちは♪

とっても楽しいワクワクな時間をありがとうございました。
新しい世界を体験しました♪
不器用だけど、ああいう作業は好きなので、またこういう機会を作ってくださいね。
店主さんにリクエストしておきます~(笑)

ほんと、マスキングテープ、集めてしまいそうで怖いぃぃ~~。
でも楽しいかも~♪

先生の作品、とっても上品で我が家の玄関の格が上がりました♪
大事にしますネ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//