○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/03/18//Wed * 21:08
○えらいこっちゃ




ちょっと前からエアコンの汚れが気になってました。


うちのは自動的にフィルターと内部掃除をしてくれる機種なので機械任せになってしまってました。


でも、見たのです、、、、恐ろしい現実をぉぉぉ~~~@@


重い腰をあげました。


ま、軽く掃除しましょう~って最初は思ってたのですがぁ



   2015031801.jpg



こんな事になってしまいましたぁぁ~~。



まだこの状態から」前面パネルも外しました。。。。風向ルーバーも全部外して中性洗剤で洗い、本体は掃除機と住居用洗剤でゴシゴシ。黒~いカスがたんまりと(爆)



2015031802.jpg



麻阿がそれはそれは心配そうに眺めてました(笑)



3時間ほど格闘したおかげでピカピカに♪ 外せる物を全部外すと掃除もしやすい♪もっと早くやっときゃ良かった。



ただ、心配なのはぁ~外すのは外せたけど~ちゃんと元に戻せるかどうかが大問題!



わたし、何でもそれで大汗かいて時には掃除よりも時間がかかる事も(笑)



でもこのエアコンは予想してたよりもすんなりと元に戻せました。良かった~~マジで良かった。



      2015031804.jpg



元に戻すのに格闘してたら、、、



2015031803.jpg


階段下に避難してました(爆)



はぁ~それにしても疲れたぁ~~~。






sen2015-1.jpg










Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//