○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/04/14//Tue * 18:29
○お花の会 紫陽花だよ~



今日はMONO STYLEさんでSwamp Ashさんによる紫陽花のリースの会でした。


2015041401.jpg



とても立派な、ニュアンスのある色の紫陽花とリボンを使います。



蔦のリースに小分けにした紫陽花を針金で巻きながら付けていくのですが、これがバランスよくするのが難しい~。


2015041402.jpg


ボリュームのあるとこと、無いところが出来てしまったり。。。



でも大丈夫! 先生が手直ししてくれますから~(笑)



2015041403.jpg


これに今からリボンをつけます。



あまり目立たないほうがいいかと小さ目にしましたが、、、ちょっとボリューム不足でした(ハンセイ)



出来上がった作品を並べて



   2015041404.jpg


左下のリースは先生が2週間ほど前に作られた物です。


色、大きさの変化が楽しいのもドライならではです。


毎回思うのは使ってる物は同じなのに、ほんとに個性が出るのです。


可憐だったり、ゴージャスだったり、大味だったり(私です 爆)。おもしろいです。



そして作品を前にお茶タイム♪



      2015041405.jpg


auntie.mさんの「桜香るホワイトチョコマフィン、抹茶生チョコ、小鳥クッキー」


マフィンがふわふわで桜の塩漬けの風味が口に広がり春爛漫♪


お店の前の桜並木の青葉と雨の雫を眺めながら楽しいおいしい時間でした。ありがとうございました♪






さ、家に帰ってからスグに手直しです!


リボンを少し頂いてきたのでボリュームを出してみました。



    2015041406.jpg



うんうん、これくらいないとネ。


2015041407.jpg



おぉ~~♪良いではないですかぁ~~♪♪


自分で作るとちょっとイビツでも可愛さMAXなのです(笑)







======================



ちょっと姑のことで忙しくしていました。  



まだまだ続くことですが、一応ひとだんらくです。たぶん(笑)



少し自分の時間、ペースを取り戻せるかと、、、。たぶん(笑)






sen2015-1.jpg


















Comments on this preview ○    

○ 2015/04/14 21:08
今日は忙しい中ご足労いただき
ありがとうございます!
お花の会、早速記事にしてくださったんですねー^^
・・ところで、いつの間にこんなに
写真撮ってたんですか!?
それと紫陽花リース、手直しして
ゴージャスになりましたね~~

○ 2015/04/16 18:07
★MONO STYLE店主さんへ

店主さん、火曜日はありがとうございました♪

とっても良い気分転換になりました~。

写真、こっそり撮ってました~(な~んて 笑)
以外と早く出来上がったので余裕があったので~。

手直ししてちょっとバランス良くなったでしょうか?
相変わらず反省点ばかりですが、楽しいのでこれからもよろしくお願いします(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//