○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/05/08//Fri * 20:08
○カエル?



庭で花の写真を撮ってたら何やら「きゅん」という鳴き声が聞こえてきたのです。


「きゅん」のあと水音のポチャンも聞こえるので、家と裏の田んぼの間にある溝に何かが飛び込んでるみたい。


私が歩くと「きゅん」ポチャン。また進むと「きゅん」ポチャン。


身を乗り出して溝を見ても何も見えない。


溝を見ながら歩くと少し先の我が家のコンクリートの石垣(?)から「きゅん」と鳴いて何かが溝に飛び込んだっ!


たぶん足音に反応して危険を察知して飛び込んでるみたい。


それにしてもカワイイ~声♪


なんだろ?カエルかな? でも「きゅん」って鳴くカエルなんているのかな?


と、ネットで「きゅんと鳴くカエル」で検索したら、、、



あったーーー!


なんとヒキガエル!


知らなかった。 ゲロゲロって鳴くのかと思ってた。


それはそれはキュートな鳴き声なのですよ。


いや~まだまだ知らない事、たくさんあるもんだ。






sen2015-1.jpg












Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
