○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/05/08//Fri * 20:27
○マキマロ



益子のスターネットさんで購入したのは



  2015050806.jpg



マキマロの草木染めのリネンスカートです。


マキマロさんについてはコチラをご覧ください。→ ★


一度、手にしてみたいと思ってたので益子行きが決まった瞬間に「スターネットさんに行きたいーー」と二人に懇願しました(笑)


実際お店に行ってビックリ! こんなに品ぞろえが豊富とは! 


表情のある色、微妙な色、光の当たり具合で色味が変化するし、きっと年と共に変わっていくんだろうと想像してワクワク。


ワンピース、チュニック、ストール、パンツ、スカート、、、色んな形がある中、スカートを選びました。


色は↑にひとめぼれ。


でもね、カメラで撮るとどうも色が違うのです~~~。伝わらなくてもどかしい~~。


紫のような、紫だけじゃないような、微妙な色なのです。 


この色は「ラック」というビルマのねむの木につく「カイガラ虫」で染められています。


その「ラック」だけではなく、藍も使われています。


    2015050807.jpg
        もう少し赤紫っぽいんだけどな


ウエストはヒモで調整です。


白は絶対合うけど、、、


                   2015050808.jpg


こういうのも有り?


でも私には似あわないかもな~。




洗濯は少し気を遣うけど、手のかかる子ほどカワイイ(笑)


おばーちゃんになっても着ていたい1着です。






sen2015-1.jpg





    
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2015/05/10 14:46
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんにちは~^^

麻阿ちゃんはその後調子はどうですか?
排せつは健康のバロメーターですもん、出ないとすごく心配ですよね。
季節の変わり目なので、ご家族のみなさん気温等に気を付けてお過ごしくださいね。

ちゃ~ん、長距離バスに乗ってお買い物なんて、体力あってうらやましいです~^^
実家が愛知なので若いころ長距離バスに乗って帰ったことがありましたが、
あまりに長時間なのとバスという環境に、その後2度と乗ることはありませんでした(笑)
今はきっととても快適な旅になってるのでしょうね。

さてスターネット、マキマロ、勉強不足で初耳でした。
さっそくリンクから東京にもお店があることを発見&お気に入り登録(笑)
時間を見つけて行ってみたいです。
色がやはり素敵ですね!全色欲しくなります(爆)
素敵な色と着心地を楽しんでくださいね~♪

○ 2015/05/10 20:44
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

ウンPちゃん、順調ですっ!(笑)
毎日普通~に出てる時は忘れてしまってますが、こうたったんさんの言うとおり健康のバロメーターだなーって改めて感じました。
麻阿もおばーちゃんまっただ中だし、季節の変わり目はちょっと身体に影響が出るお年頃のようです。。。私もですが(爆)

大阪から益子までバスって無謀ですよね(笑) でも行けば行ったでどうにかなるもんですね。
今回乗った夜行バスは「VIPライナー」というバスなんですが、たぶん普通の夜行バスより広めになってるみたいです。女性限定バスだったので安心でしたし。
でもね、若い子がほとんどでした~ たぶん私たち3人が最年長かと、、、(笑)

そうですよぉ~~東京にもあるのですよぉぉ~~。
大阪にも開店したのですが、アッという間に閉店になりました。。。たぶん大阪の風土には合わなかったのかと、、、(笑)
益子でマキマロさんを見ながら「絶対こうたったんさんの好みのはず!」と思ってました!
きっとこうたったんさんだったらカシュクールワンピースがお似合いなのでは~~♪って、お会いした事もないのに想像してました。
綺麗なグリーン系もそろってましたよ~~。
ぜひぜひ東京店を覗いて見てください!悶絶するかも~(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
