○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/05/10//Sun * 21:14
○新緑




今日は町内の大掃除。 


母の日のプレゼントも昨日渡してあるので掃除が終わってスグにお出かけ♪



   2015051001.jpg



病院に行くと思ってるのか、ちょっとテンションもシッポも下がってます(笑)



病院じゃないよ~


   2015051002.jpg



「花菜」だよ~。



    2015051003.jpg



テラス席、空いてました♪  外で食べられる季節って嬉しいね~。



私たちの頭上は、、、



    2015051004.jpg


緑燃える紅葉です。



新緑の季節、満喫せねばっ!






========= わたくしごと ===========


1か月前ほどに肩こり?寝違え?で、首から腕を痛めて夜も寝られないくらいだったのですが、やっと最近、治ったな~と安心してたら、おとといくらいから首?背中?肩甲骨?の辺りが痛みだし、昨日の夜は寝返りも打てず、少し動くと激痛が走る状態。。。

起きてると少しマシなのですが、身体を捻る動作がやっぱり痛い~。

この半年、バタバタでほとんどヨガも出来ない状態が続いていたから身体がこわばってるのかもなぁ。。。ヨガってやっぱりいいんだな~と痛感してます。

今の痛みが治まるまでヨガをしないで安静にしてたほうがいいのか、それとも出来る範囲でやったほうがいいのか、ただ今悩みちゅう。

それよりも今夜、眠れるだろうか、、、不安だ~。








sen2015-1.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2015/05/11 15:58
!!!
それはツライですねー(´・_・`)
主人が接骨院なのですぐにでも派遣したいです>_<
無理に動かすとよくないみたいなのであまり無理をせず、軽いストレッチくらいでとどめておいた方がよいみたいです!
眠れないほどとなると一度接骨院等(医療資格所持者)の診断をお勧めします!>_< 保健も使えますしね^_^
早く良くなりますように(;_;)

○ 2015/05/11 20:22
★パセリさんへ

パセリさん、こんばんは♪

わぁ~パセリさん、羨ましい~!いつでも安心の施術が受けられるのですね。
わたし、接骨院や整体などは未経験なのです。どういう所を選べばいいのか難しいですよね。
「医療資格所持」がポイントなんですね。重要なことを教えていただいてありがとうございますぅ~~。
あまりにも痛みが続くようなら行ったほうがいいですよね。
昨日の夜も何度か目が覚めました(泣)
でも少しは良くなってるような気もするのですが、、、。
ヨガは止めてストレッチだけにしておきます~~。
痛みがあるってほんとツライですね、、、(泣)

○ 2015/05/12 02:48
こんばんは。
接骨院は柔道整復師という国家資格を持った医院なのですが、
整体やカイロプラクティックなどは資格がいらないのでまれにあやしいところもあります(笑)
かといって接骨院が全て正しいとも思いません(笑)
主人曰く保健適用可能な分それを逆手に取る方も多いそうで…(ここではへたなこと書けませんがw)
整形外科はレントゲンやCT等で見てここが悪いねーと言われ
痛み止めとシップ出されて終わりというケースが多く、
根本的な解決には至らないそうで…(汗)
こんなこと書いたら余計に行きづらいですよね!(笑)
もし診断受けてみようかなと思ったら
評判や治療法などリサーチして自分に合うかも!
と思う所へ言った方が良いと思います。
骨ボキボキとか赤外線や電気をあてるだけは
あまりおすすめしないそうです。
恐らく麻阿りんママさんはヨガをやっていらしたので、
やっていない期間に筋肉が固まってしまったのではないかと…
筋肉が固まるとその間を通る神経に影響を及ぼすので
痛みは神経の圧迫かもです…
ストレスで筋肉の硬直も考えられますね!
早く痛みがなくなりますように(;_;)
痛みや痺れを感じる箇所がはっきりしているようであれば
言っていただけると主人に効果的なストレッチ法を聞けますので!
触診できない分憶測になってしまいますが(汗)
長々と失礼致しました!>_<

○ 2015/05/12 20:54
★パセリさんへ

パセリさん、こんばんは♪

柔道整復師というのは初めて聞きました。しかも国家資格なんですね。
はっきり言って私、整体、カイロプラクティック、接骨、の区別が出来てません(笑)そうなんですね、整体とカイロは国家資格はいらないのですね。
それとそれぞれどういう治療をするのかも区別できてません(笑)
また街を歩けば色んな看板が目についてどこを選べば良いのやら。。。
まずは友人などから情報を得ないと、ですね。
パセリさんのご主人の医院が近くだったら良いのに~~!

どうも私、右側の背筋が弱点のようです。
疲れが溜まったり、重いカバンを長い時間右肩にかけてると痛くなる事が多いような気がします。

痛む場所は肩胛骨の内側、背骨側。
痛みがマシな時はヨガのネコのポーズをやってるのですが。。。
でももしかしたら首からきてるのかも?とか思ったり、、、自分の身体だけど、よく解ってないです。。。


すぐには治らないですよね。。。徐々に、ですよね。

パセリさん~~、そしてご主人様~、いろいろ解りやすく教えていただいてありがとうございます♪
ほんと、近くだったらすぐにでも行きたいですぅ~~!


○ 2015/05/12 23:57
麻阿りんママさん
こんばんは!
お風呂に入った後、肩甲骨体操をやってみてください!
本当は動画で肩甲骨を動かす運動を送りたいのですが、
ネット上になかったので↓こちらのサイトを参考にしてみてください。
//m3q.jp/t/1828(http)
無理のない範囲で必ず呼吸は大きく(ヨガをしていらっしゃるなら大丈夫と思います!)
もし改善されないようでしたらとりあえず整形外科で
受診してみてくださいね。
筋肉の硬直ではない可能性があるので。
今は右側が痛いようですが、痛い方をかばってしまうと
反対側にも影響及ぼしてくるので早目に改善出来ますように!>_<
麻阿ちゃんに癒してもらいながらストレスのないように
がんばってみてください!>_<

○ 2015/05/13 22:03
★パセリさんへ

パセリさん、こんばんは♪

ありがとうございます!
サイトの肩甲骨体操、見ました!
簡単だし気軽にできる動きですね。さっそく今晩のお風呂後からやってみます!
これで治ってくれたら嬉しいなぁ~~。

そう、パセリさんのおっしゃるように右をかばってるので他に負担が来るんじゃないかとヒヤヒヤしてたのです。
今のところそれはまだ無いので、今のうちに改善できればなぁ。。。。
がんばります~(ムリしない範囲で 笑)
たくさん、アドバイスしてくださってありがとうございます♪♪感謝です♪♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//