○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/06/09//Tue * 20:57
○見つけたー




ここ数年で我が家の周りにあった行きつけの本屋が次々と閉店。



なので都会へ出たら必ず本屋さんへ寄ります。



昨日も。



欲しい本があったのですが1軒目では無く、2軒目も探したけど「ないなぁ~。ネットで注文か」と諦めかけたけど、一番下の段を見るためにしゃがんだら、、、目の前にあったーーー!(嬉)



ネットで買うより、こういうふうに本屋で見つけるのが楽しいのです~♪




欲しかったのは




    2015060901.jpg




さっそくそろそろ出回ってきたダークチェリーを使って



2015060903.jpg



作ろうと思ったら、スーパーにダークチェリーが無かった、、、がっくり。  次回に持ち越し。



お酢を使った梅シロップも載ってたので梅と氷砂糖を買おうか、、、と思ったけど、今日の買い物は大量だったため断念。 次回に持ち越し。



すもものコンポートも載ってたけど、すももが売ってなくて断念。 次回に持ち越し。




って、結局何も買わず、何も漬けずに終わった1日でした。がっくり。



でもコレ↓買いました。



    2015060905.jpg




ドラゴンフルーツ!



一度食べてみたいと思ってたのです。  フルーツだから甘いんだと思い込んでたら、甘みは無く味も、、、無味?に近いかも。



こういうふうに縦に4つに切ったら、皮と実は手でペロリと外せます。 扱いは楽チン~。



これを単独で食べるならハチミツをかけるとかが良いようです。  私はサラダに入れて食べてます。 繊維質豊富でお腹に良いですよ~。最近の我が家の流行です♪










そうそう、本にはこういう珍しいのが載ってました。



    2015060904.jpg



「種酒」だって!  



すももの種酒、作ってみたい~。






sen2015-1.jpg










Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
