○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/06/10//Wed * 22:09
○お花の会 上級編だってー


今日はMONO STYLEさんでSwamp Ashによる「お花の会 上級者編」でした。


えぇー上級者編だったのぉ~? 知らなかった~。知ってたら落ちこぼれ生徒の私は遠慮してたのにぃ~(爆)



何が上級なのかというと、器も黒川登紀子さんの作品の中から自分で好きな物を選び



    2015061002.jpg
          ブルーグレーのグラスをチョイス♪



お花もSwamp Ashさんが↓のように出張花屋さんのように色んな種類をた~~っくさん持ってきてくださり、



2015061003.jpg
      写りきってません~。もっとたくさんありました~。



自分で選ぶのです。



いったい何を選べば良いのか悩む悩む!  先生のアドバイスでメインになるお花を先に選び、全部で5~6種類ほど。



前にお店に伺った時に珍しいアジサイとモフモフのスモークツリーが気になってたのますはそれを選びました。



そしてワチャワチャと、たまに先生に「ヘルプ~~」と言いながらアレンジを楽しみました。



そして出来上がり~♪




    2015061004.jpg



器が違うし、選んでる花も違うけど、どれも素敵です♪  Swamp Ashさんのお花はほんとに格別です!



お花を眺めながらのお茶の時間。



2015061005.jpg



店主さんの淹れてくれた水出しコーヒー、とってもマイルドでおいしかったです~。



auntie,mさんのコーヒーブランマンジェとクッキー、とても優しい味でした。



そして私は帰りにSwamp Ashさんの出張花屋さん(笑)からお花を購入しました。



   2015061009.jpg



立派な紫陽花は姑に。。。(でも自分ん家に置いておきたくなってマス 笑)



そして台所の出窓には



2015061008.jpg



女子力アップ色のトルコキキョウとマリーサイモン。などなど。





そして玄関には今日の作品を。



     2015061006.jpg



ん~~♪ 素敵だぁ~~(自画自賛)   あ、フサスグリの葉っぱが一枚裏返ってる~~あとで直しておかないと。



ハタノワタルさんの和紙の台、買って良かったぁぁ~~♪  ニヤニヤがとまりません(笑)




お花があると、気分が上がりマス♪







メモ。


     2015061007.jpg



薄いピンクのお花は アストランチア。







sen2015-1.jpg










Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
