○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/06/12//Fri * 17:06
○使ってみた



以前にインプットしていた物が最近できたスーパーに置いてあるのを発見!


     2015061201.jpg



「松山あげ」



どんなふうに、どれだけおいしいのか! ずっと試してみたかったのです。



まずは渡辺有子さんのレシピ。 水菜と松山あげの煮浸しを昨夜作りました。



ちょっと多いかな~と思ったけど、一袋全部使ってみました。



大皿にこんもり~とたくさん出来たのに、昨日の夜でほとんど食べてしまいました~(笑)



残りはこれだけ。



       2015061202.jpg



今日のお昼にこの残りも食べました。



こんなにスグ完食になるという事は、、、、、そう、おいしかったのです~♪



とろ~ん、もち~とした食感で、お揚げさんというよりも、天かすのような感じです。



油抜きせずに調理できるのも嬉しい。



たまにインプットした物でも、試してみると「えぇーーー???」というのもあるのですが (つい最近、ありました。 ○○○○塩っていうのが私にはムリでした~~爆)



これは大正解~♪ どストライク~♪



今日もまた食べたいくらいです。  







そしてコレも発見!



2015061203.jpg




「千鳥酢」



マイルドな酸っぱさだそうです。 まだ舐めてないので、今度舐めてみます。



これは梅シロップに使いました。



     2015061204.jpg



先日買った「たくま たまえ」さんのレシピに酢を4分の1カップ入れるレシピが載ってたので今年はそれで漬けました。



2か月後が楽しみです♪






関係ないですが食材がらみでひとつ。



生利節大好きの麻阿は



   2015061205.jpg



これを調理する時、必ずやってきます。



そして



2015061206.jpg



つまみ食い(笑)   カワイイのです(親ばか)



ちなみにこの生利節は麻阿のご飯に使います。






sen2015-1.jpg















スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2015/06/14 12:44
うちは、いつも冷蔵庫に入っています〜。
美味しいですよね!
豚汁も豚肉ない時に、コレで十分代用できますし〜。笑
って言うか、単に玉ねぎの味噌汁でも美味しいです。
冷えても美味しいので、ピーマンと醤油で煮たりしてお弁当のおかずににも良いですよん。
昔に比べて、最近は地方から進出してスーパーに並ぶ食材も増えて嬉しい限りですよね!

つまみぐいする、麻阿ちゃんのお目めクリクリでかわいいですー。
美味しいもの食べる時、なんでクリクリになるんでしょうね!(≧∇≦)


○ 2015/06/14 20:49
★yukiさんへ

yukiさん、こんばんは♪

そうなのですね~yukiさん家では常備食なのですね。日持ちするのもポイントですよね。
豚汁の豚肉代わり! それは良い事を聞きました!でも解ります!お肉に匹敵する、いやそれ以上かも。
ピーマンとも相性いいのですね~。もうすぐ夏恒例のお弁当が始まるので活躍してもらいます!

新しく出来たスーパーは、うちの近所では手に入らなかった物が売ってるので買い物がちょっと楽しくなってます。
でもこれくらいは普通なのかも(笑) 我が地域はちょっと遅れてる気がします(笑)

つまみ食いの写真ってついつい撮っちゃいます(笑)
シンくんも、おいしい物食べる時のおめめ、かわいいですよね(笑)シンくんのクリクリ寄り目、好きです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//