○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/06/16//Tue * 21:08
○アメリカンチェリー


やっとアメリカンチェリー買いました。



    2015061601.jpg




さてコンポート、作りますか!



種は種抜き器は持ってないので、先っぽが平らなお箸を軸のほうから刺して押して出します。



種さえ抜けたら、あとは簡単。あっという間に出来上がります。




    2015061602.jpg



入れる容器が大きすぎ~(笑)



さっそく今日のオヤツに食べました。





      2015061603.jpg
          黒川登紀子さんのピスタチオグリーンのボウル、お気に入りデス♪




ヨーグルトにトッピング。



麻阿のオヤツもヨーグルト。



ん?何か緑の粉が。。。。



何かというと




     2015061604.jpg
         



うぐいすきな粉。



青肌大豆で出来たきな粉です。  益子のスターネットで購入しました。



麻阿も私もきな粉大好き♪  でも「うぐいすきな粉」なんて初めて!



青肌大豆って大豆の成長行程で青い頃に収穫した豆かな?と思ってたら、青肌大豆は完熟しても青のままだそうです。ほぉ~。



お味は「きな粉だー」(笑) ちょっとあっさり感があるような気もするカナ?



あ!肝心のアメリカンチェリーコンポートは上出来でした。 って、誰が作ってもおいしいのですけどネ(笑)







sen2015-1.jpg










Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//