○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/07/20//Mon * 21:07
○羊羹熱




私の羊羹熱、まだ冷めてません。



以前から雑誌やエッセーで目にして気になってた「舟和」の芋羊羹をデパートで発見!



買いましたとも!



    2015072001.jpg



この老舗っぽい包装がツボなのです。



想像より小さ目の箱でした。



でも蓋を開けると、、、




2015072002.jpg




ぎっしり~。



見るからに「さつまいも」!



    2015072003.jpg



食べても「さつまいも」!(笑)



そう、思いっきり「さつまいも」~~~。 笑えるくらいに「さつまいも」~。



私のお気に入りとなりました。



これなら麻阿も少しだけ食べられるしネ。



次は「あんこ玉」と一緒になってたセットを買おう~♪  そうそう、あんみつも売ってたな。でも月曜限定だったな。。。



こういう事のチェックは素早い私デス(爆)








sen2015-1.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2015/07/24 22:26
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

舟和の芋ようかん、懐かしいです~^^
上京したての頃、美味しいもの好きの年上の友達にもらって
よく食べていました。今思えばすごく贅沢だったんですね~。
本当に素朴で美味しく、若かったのに舌が肥えてしまいました(笑)
バターを練り込んで焼いたらスイートポテトになるのかしら?
でもこれはこれでそのまま食べるのが一番シンプルで美味しいですね^^

ところでセールの季節真っ最中ですねぇ~^^
私は快晴堂さん一本狙いで(笑)、シャツを5枚ゲットしました(大爆)
これでもう夏中トップスの心配はありません^^v
麻阿りんママさんは何かゲットされましたか?

○ 2015/07/25 20:56
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

うわ~若い頃にこの羊羹のおいしさが解ってたなんてスゴイですね~~。
あの素朴さはまた食べたくなりますね~。
製品の説明に書いてたのですが、バターで焼くと洋風になって、ご飯やお粥と一緒に炊くのもいいって書いてました。
でもこうたったんさんが言うように、そのままが一番ですね☆って、、、手を加えるのが面倒な私です~~(笑)

すご~~い!快晴堂さんでシャツ5枚っ!大人買いですな~。
「今日はどれを着ようかな~♪」って、楽しいですネ♪
私、セールではマーガレットさんのネイビーのTシャツ(?)を買いました~♪、、、、変わり映えの無い選択です、、、(爆)
実はセール前に散財しすぎて、、、(爆)ハンセイまっただ中です~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
