○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/08/28//Fri * 19:51
○蒸し蒸し



なぜだか今日は部屋に羽のある虫の侵入が多かった-。


一番は「蜂」。 布団を干すのにほんの少しベランダのドアを開けたすきに侵入されました。しかも5センチ以上あるスズメバチ!  必死で追い出しました~~怖かった。。。そろそろ危険な時期のようです。注意です。




昼間はまだまだ夏日だけど、朝晩は過ごしやすくなりました。


窓から差し込む陽の角度にも変化が。



    2015082801.jpg



田んぼの稲も青々。


          2015082802.jpg



この青をチラチラと視界に入れながら台所仕事。



      2015082803.jpg
             古い台所だけど結構好き(笑)


蒸籠、活躍してます。 特に最近は野菜を蒸し蒸しするのに大活躍。



もう一回り大きなのが欲しいです。



今日はさつまいもを蒸し蒸し。



    2015082804.jpg



ほこほこ~♪


ほんとはもう少し分厚くカットしたいのですが、早く火を通すにはこれくらいが一番良いよう。




         2015082805.jpg




黒川さんのガラスポットに。



塩はふりません。  麻阿も食べるので。








旦那、久しぶりに自力で通勤(自転車です)



「足がガクガク~~。腕までだるい~~」と泣いてました(爆)









sen2015-1.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
