○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/09/02//Wed * 17:13
○閉めちゃったよ~~



久しぶりに生のお花を生けてみた。



    2015090201.jpg



最近のトルコキキョウは豪華だ~~。



ちょっと秋っぽくケイトウも。  吾亦紅が欲しかったけど無かったので千日紅。  緑はたぶんユーカリの一種。



生のお花があると運気が上がりそう~♪



その横には



   2015090202.jpg



ちっちゃな青リンゴと、たしか、、、オモチャメロン、、と書いてたような。。。メロンというよりウリっぽいけど。







生のお花を生けたいと思うくらい、最近は過ごしやすく、ちょっと湿気で蒸しる時はあるけれど、麻阿も外遊びが増えたし、部屋でもはぁーはぁーする事なく快適に過ごしてます。



今日も朝から曇り空で過ごしやすい感じ。でもいつ雨が降るか解らないようなので、窓を全部閉めて、麻阿にはケージでお留守番をお願いして実家へ出かけました。(さいきん、週1 or 2でオカズを数品作って持って行き、ついでに一緒に車で買い物へ行ってます)



車に乗った時は今にも降りそう~だったのに、走ってる間にビックリするくらいの晴天に!



閉めきった部屋に麻阿を置いてきたぁぁ~~~(涙)



もう気になって気にって。。。熱中症になったらどうしよ~~。 どうしよ~~。どうしよ~~~。。。が頭の中をグルグル。



結局、オカズだけ置いてきて即帰ってきましたー。  



気にしすぎ?いやいや、もうオバーちゃんだからそれくらい慎重でないとネ。 






で、急きょヒマが出来たので、とってもマズイ(爆)洋ナシをジャムにしました。



    2015090203.jpg



砂糖はてんさい糖で、材料の30パーセント弱とかなり控えめに。レモン汁はた~~っぷり。  自分で作るとカスタマイズできるのが便利。でも最近、朝のトーストにはブルーアガぺシロップを塗ってます。  おいしいし、血糖値上昇が緩やかなので重宝します♪










sen2015-1.jpg










スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//