○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/09/06//Sun * 20:12
○結局、、、



金曜の夕方、美容院から戻って「朝、掃除してないからモップだけかけよう~」とセッセとやってたら、、、洗面所に行き着くと床が濡れてる、、、、。



洗濯機の排水ホースが抜けて漏れたのか、と思ったけど、違ってた。。。



どこかは解らないけど本体から水漏れが~~~(泣)



応急処置として



    2015090601.jpg




麻阿のペットシーツを敷きました(笑)



     2015090602.jpg
                しゃーない。貸したる。


麻阿のペットシーツ、結構いろいろ役に立つのです(笑)




新しいのを買ったけど2日ほどかかるようなので、その間はこれでしのぎました。



今日の夕方、新しいのがやってくるというので綺麗に拭き上げ「ごくろうさん。ありがとね」。ちょっとしんみり(笑)洗濯機にしんみりしててどうするっ!って感じですが。 こまめに綺麗に掃除して使ってたので愛着有り有りなのです。



でも新しい物になって嬉しい気持ちも有りですが。



   2015090603.jpg



新しいのは1キロ多めの9キロ。  麻阿のベッドとかも洗うのでこれくらいは必要。



また愛着が湧くようにお手入れしながら使います。








って、実は、洗濯機が壊れる少し前に給湯器がそろそろ寿命なので買い換えたのです。



給湯器って結構なお値段ですよね。それが思いの外、リフォーム祭りちゅうでお安く買えたのですっ! すっごい嬉しくて「やった~~♪夏まで待ってて正解~♪」(前の冬から絶不調だったのです)とテンション上がってたら、、、、洗濯機が、、、って事になったのです。



給湯器、お安く買えたから靴買ったのに、、、、、靴買ったその夕方に洗濯機が壊れるなんて、、、、タイミングが悪すぎる~~。。。。ガックリ。。。。







sen2015-1.jpg




スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2015/09/09 09:03
麻阿りんママさん、こんにちは~
きゃは==っ
家と同んなじだあ~~~
(我が家はスペースと配管位置の関係で7kgなのですか)
先代が壊れた理由も同じだ~~
洗面室がお水でいっぱいになった時の恐怖って
初めてあじわったわ
昔の洗濯機はそんなふうに故障はしなかったよね

中が見えるって最初は感動したもんだわ。
何年持つか競争しましょ♪

○ 2015/09/10 21:02
★らんぷーままさんへ

らんぷーままさん、こんばんは♪

そうなんですか~~同じなのですか~~?!
なんで本体から水が漏れるのか全く理解不能~~なのです~~。
そうそう、昔はモーターがダメになって回転しなくて洗えない~~ってパターンでしたよね?それなら理解出来るんだけど~~。

最近のは中ブタがなくて、蓋が1枚だけ~~ってビックリしました~。
いや~時代は動いてるわぁ~~(おばさんクサ~~笑)

何年持つか、競争ですね! 負けませんよぉぉ~~、、、、って、どうすれば長持ちするんでしょうかぁ~~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
