○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/09/11//Fri * 20:31
○竹と器のかたち展  下本さん編



M-子さんとランチのあと、MONO STYLEさんへ。  



ただいま「竹と器のかたち展」が開催されています。



大好きな下本一歩さんの竹のカトラリーと、中川直人さん、洋子さんご夫妻の磁器です。



下本さんの作品、昨年よりもググッと種類が増えてました~~興奮です(笑)



特に「うおぉ~」と思ったのは、、、



    2015091102.jpg



茶、茶、茶こし~~~~~♪


なんともかわゆいフォルムではないですか~~。



2015091103.jpg


網の部分は麻で作られてるそうです。  とことん自然の物にこだわってますね。 



こちらの網の部分、ちゃんと修理もしてくださるとか。。こういうのが嬉しいですよね。



でもでも、私、一昨年の倉敷でかわいい~茶こしを買ったので、今回は泣く泣くガマン。。。。これを手に出来た人が羨ましい~~。




私が初めて出会ってときめいた、、、



    2015091104.jpg



お玉ちゃん、穴あきお玉ちゃんもサイズが揃ってます♪



他には


    2015091105.jpg



トング、へら(こちらも使ってます 柄が長いので熱くない~) シロップなどをすくうレードル。 




お箸もサイズが増えてます



   2015091106.jpg



このお箸、これを使ったら他のが使えない(笑)  掴みやすいのです。



なので、以前違う作家さんのデザート箸を買ったけど、今や使い辛くてストレスなので下本さんのデザート箸を買いました。



他にも気になる物が~~



2015091107.jpg



スプーンやフォークも気になる。。。そして、、、しゃもじの素敵な事!  うっとりです。。。はぁ~~。



他にも子供用のスプーンやフォーク。バターナイフもありました。



すごいな~~これだけの種類を一気に見られるなんて、なかなか無いです。



今日はお箸だけでしたが、26日まで開催されてるのであと1回は行けるな(爆)、、、アレにするか、、、コレにするか、、、両方にするか、、、、(爆)考えよう~。






次は中川夫妻編デス。  







sen2015-1.jpg










Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
