○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/09/11//Fri * 21:02
○「竹と器のかたち展」 中川夫妻編



中川直人さん、洋子さんご夫妻の磁器の作品です。



  2015091108.jpg



初めて出会ったのは今年5月の益子の陶器市でした。



ご覧のように綺麗なブルー、イエローが目を惹きました。



その中に絵付けの器も。



   2015091111.jpg



絵付けのほうが奥さんだった、、、かな? ゴメンなさい、はっきり覚えてないです~~。



確か、関西お目見えは初だった、、、かな? ゴメンなさい、ハッキリした事は言えません~~。



2015091109.jpg



シンプルだけどエレガント。 



2015091110.jpg



↑に写ってるブルーのお皿に惹かれたのですが、



    2015091112.jpg


↑の奥に写ってる白いボウルを買いました。



磁器なので軽いのも助かります。 背中のあたりを痛めてから、重い鍋やフライパン、器が苦痛なのです。  年だな。。。。





そして最近、食卓に変化が出てきて以前に増して「器って大事だな」と思うようになりました。



器マジックってほんとにあると思うな。








sen2015-1.jpg





















Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
