○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/09/18//Fri * 20:55
○秋仕様に




夏の間、放りっぱなしだった庭をやっと手入れしました。




その前に麻阿とボール遊び♪





     2015091801.jpg




すっごく嬉しそうでやる気満々に見えますが、、、、




        2015091802.jpg




これ、1回きりで終わりでした(爆)  飽きるにも早すぎるだろが!










さて、今回は秋らしく渋い色で、、、、って、いつも渋くて地味なチョイスですが。。。。




2015091804.jpg




このプチダリア ハミングブロンズパープレア が一番最初にピピっときた物です。  この葉っぱの渋い色が秋らしいかな、と。




それにしても名前が難しくて長くて覚えられない!




ダリアの向こうに見えてるブルーの花は



2015091805.jpg



サルビア  コスミックブルー。  ちょっと渋すぎたかな。





2015091806.jpg




↑のは ピンクネックレス。 ピンクというより薄い紫。



  

どうも紫に惹かれる日だったようで、、、




2015091803.jpg



↑のはラベンダーの一種と ブルーファンフラワー スカエボラ、両方とも紫系。




ひとつ、実の物を買う気だったのですが、株が大きくて合う鉢が家に無いので諦めました。



去年植えたチェッカーベリーが




     2015091807.jpg



ちゃんと夏を超えることが出来てカワイイ~赤い実をつけてくれたので、少し自信がついたのですが。。。残念。



鉢はあまり増やしたくないので仕方ないです。




庭仕事してると気持ちいい~季節到来ですね~♪    




気候の良い時期限定のガーデナーです(爆)









sen2015-1.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
