○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/09/19//Sat * 22:18
○奈良フードフェスタ 戦利品



フードフェスタで買ってきた「くるみの木」の花束





    2015091910.jpg




野の花や葉っぱです。




地味だけど、こういうのって普通のお花屋さんでは絶対に無いので見た瞬間にときめきました。




こういうのを無造作に生けたい、、、、けど、うちには合う花器が無かった(涙)



ちょっと濃い色の大きめなジャグが欲しいかな、、、、と思いました(笑)



そしてそして、なんと! 前の日に大きすぎて諦めた実のある苗。



それが思ったとおりの大きさで売ってたのです~~♪



運命を感じました、、、、って、大げさな(笑)




それがコレ





     2015091913.jpg




クランベリー。和名「ツルコケモモ」。




わたし、丸くて小さくて赤い実に弱いようです アハハ。。。。



でも植えてから調べたら、これは酸性のブルーベリー専用の土がいいようなので連休中に買ってきて植え直しです。







そしてキッシュです。



    2015091911.jpg




これが珍しいのです。



四角の左端のが「鱧とグレープフルーツの冷たいキッシュ」。



鱧とグレープフルーツなんて想像できない~~~。だから買ってみました(笑)



これが驚きの美味しさ~~~♪ たぶん夏限定だと思うのですがお勧めです。



そしてその隣が4種のチーズキッシュ。これも濃厚で色んなチーズの味が混じりあって「ん~~♪」と声が出るおいしさでした。



その隣は野菜のキッシュ。これもただの野菜のキッシュじゃない! 深い味わいでしたよ~。



三角のはパイ生地の煮穴子とゴボウのキッシュ。  パイ生地がさっぱりしていました。



どれも油っぽくなくスッキリしたキッシュです。 私、実は油っぽいキッシュは苦手。この私がペロリと食べられるくらいさっぱりしてます。



今回は買わなかったけどデザートキッシュもそれはそれはおいしそう~な物ばかりでした。  また行きたい。




写真を撮ってたら背後から熱い視線が、、、




2015091912.jpg




これはさすがにムリでございますわよ(笑)








sen2015-1.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//