○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/10/03//Sat * 17:47
○富田林 寺内町へ

今日はM-子さんと、Sっちと寺内町へ。



    2015100301.jpg



寺内町センターの入口には、、、


    2015100302.jpg



受付ネコちゃんがいました(笑)


「写真撮らせてね~」と言うと、お手手のお手入れをしてたのに顔をあげてくれました。


さすがだね~観光客慣れしてますね~(笑)


富田林の寺内町は大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区に選ばれているだけあって、白壁や木の格子、立派な瓦屋根に歴史を感じるとともに、町屋をリノベーションして色んなお店が展開されていて散策したり、買い物したり、おいしい物を食べたりとのんびり楽しめる街でした。


今回のメインは、、、



    2015100303.jpg



イタリアン「oaji」さんでのランチです。



南河内の食材を活かしたメニューに「はぁ~~♪しあわせ~~♪」と、顔がゆるみっぱなしの3人でした(笑)




2015100306.jpg



珍しいお野菜が、丁寧に調理され、どれもゆっくりと味わいながら食べたくなるお料理でした。


パスタもトマトソースがこれまたおいしい! トマトの酸味が程よく効いて「家で作るトマトソースとは違うな~」と主婦3人、感嘆の声をあげました。


パンもおいしかった~。生姜のパンが最高~でした。


お肉は大和鶏肉。柔らか~い♪



写真には撮ってないのですが、にんじんのスープも濃くておいしかったです。



お料理もおいしいけれど、室内も素敵で、、、



     2015100304.jpg



あまりお屋敷の雰囲気を変えていないのが落ち着くのかな。



2015100305.jpg



お庭に面してるので明るくて解放感があります。



ここ、絶対リピですっ!(笑) 旦那連れて行こう~っと♪ 庭で麻阿を繋げられたら最高なのにな(爆)






食後は街をぶらぶら。


お目当てのパン屋さん「泰」へ行くと「売り切れのため閉店」、、、、ガーーーーン!(泣) 早めの購入をお勧めします。



そして寺内町をあとにして、近くにある瀧谷不動尊へ行くことに。。。。そこで、、、、なんと、、、、M-子さんが、、、(爆)



つづく。。。。(笑)







sen2015-1.jpg










Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//