○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/10/13//Tue * 20:38
○解るのか!




先日作ったリンゴジャムが無くなったので、今日も紅玉を買ってきて作りました。



前の紅玉は酸っぱくなかったけど、今日のは少し酸っぱめ。



麻阿にあげてみたら、、、




    2015101301.jpg



リンゴ大好きなのでパクリと食べた、、、けど、、



    2015101302.jpg



口の中で持て余してる感じ。



そのうち、、、



2015101303.jpg



ペッと出したー(笑)



食べないの?と、見せると、、、


     2015101304.jpg



「だって酸っぱいんやもん」って顔(笑)



そうか~リンゴ好きでも酸っぱいのはダメなのね。



あ!そうだっ! 昨日「あしやいち」で買ったリンゴ! 減農薬で作られた「秋映」!さっき剥いたらすごく良い香りだった!



味見してみたら「おいしぃぃぃ~~♪」 



この秋映をあげてみよう!





    2015101305.jpg


「え?食べないとダメなの?」と、ちょっとテンション下がってる様子(笑)




2015101306.jpg



しぶしぶ口の中へ。



でも、噛んでるうちに、、、



     2015101307.jpg



「うお!こりゃ~さっきのとは違う!」と、気づいた様子(笑) 顔が違う~~。



ちゃんとゴックンしました。



食べ終わった顔が、、、



2015101308.jpg



「おいしかったわ~~♪」



味の違いがちゃんと解ってるとは! 驚きでした~。



意外とグルメなのかも???(笑)














今回のジャムは、、、



    2015101309.jpg



ちょっと色も違ってました。








sen2015-1.jpg











Comments on this preview ○    

○ 2015/10/13 22:19
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

前回から「あしやいち」がどうしても「あやしいいち」に見えてウケています(笑)
ナス、輝きがすごいですね!美味しそう♪
麻阿ちゃんは、麻阿りんママさんの娘ですから、そりゃ違いが分かるでしょう^^

○ 2015/10/14 20:22
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

そうそう~私も何度見ても「あやしいいち」って読んじゃいます(笑)
最初は「怪しい物でも売ってるのかー?」と、マジ思いましたよ(笑)

お茄子、と~ってもジューシーでしたよ。
旬のうえに収穫したてで新鮮ときたら、おいしいに決まってますよね。

紅玉、酸っぱいといってもそんなに大したことはなかったのでビックリしました@@私の娘だったら「何でもOK!」のはずなのですがぁ~~(笑)

○ 2015/10/15 08:18
こんにちは
先日はありがとうございました~

さすが
違いのわかる麻阿りん
私より味わかるかも(!)

○ 2015/10/15 21:46
★yukaさんへ

yukaさん、というか、yuka先生、こんばんは♪

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
旦那に好評で「ふっふっふ~~♪」鼻高々で自慢いたしました(笑)
先生の見本のおかげなのですけどね。そこは内緒で(笑)

え!?麻阿のほうが味にくわしいかも?さすがにそれは無いですよぉ~~。。。。たぶん。。。。(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
