○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/10/19//Mon * 16:43
○キーパー



お風呂修理、完了しました。  完了というか、、、、もちろん「総入れ替えっていうのが一番ですが」と、担当さん。



そりゃ~そうだろうけど、まだその時期ではないので。



水漏れの原因も単純なもので、、、、給湯器交換時のミス。  やっぱお安いからって飛びついちゃーダメと勉強になりました。ハイ。



修理費もかわいいお値段だったので良かった~~~と、思ったのも一瞬で、、、、その他の修理が、、、その他の修理がぁぁ~~~見積もりを見て固まりました(涙)  もう当分マーガレットさんは買えません(涙) でも少しは買いますが(爆)



って事で、家っつうのは買ったあとでも大金が出ていく、という事です。 年数が経てば経つほどその金額は大きくなるという事です。貯金しましょう(爆) あぁ~~タイムスリップしたい~~(大爆)








さ、今の話にも通ずるのですが(通ずるか?)せっかくの大きなお買い物、長~く快適に使うには日々のお手入れも大事。



って事で。



先日買ったエナメルのレースアップ



     2015101901.jpg



何度か履いてみて甲の部分のシワがすっごく気になったのです。



履き終わったら一晩そのまま玄関に置いて湿気を飛ばし、次の日に拭いて、買った時に入れてくれた詰め物をしてプラスチックの棒で形を整えて箱に入れて片付ける。が、いつもの手順なのですが、それではこのシワは全く伸びないのです。



エナメルなので、ここからのひび割れが怖いので



       2015101902.jpg




HIROFUさんで買いました。シューズキーパー。 



使い方は簡単。履き終わったらスグにこれを入れるだけ。 檜なので湿気もニオイも取ってくれるのです。




     2015101903.jpg




そのまま入れていてもいいし、何日かセットしておいて形が整ったら詰め物と棒に変えて、キーパーは違う物に使い回すという事も出来ます。



これでこの靴も長く使えるはず。 



買った限りはガンガン履いてちゃんと手入れ。



旦那のビジネスシューズもキーパーをしたほうがいいんだろうなぁ。特にニオイを取ってくれるのは嬉しい~じゃ~ないですか(笑)








sen2015-1.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2015/10/19 22:34
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

うぅ~お家を買ったらもう一生家賃を払わなくてもいい~って訳ではないんですよね(;;)
麻阿りんママ家の様にお手入れ、お掃除をきちんとされているお家でもそうなんですもの。
という我が家は賃貸で、実家は築○十年。。。いろいろ考えます。。。
しっかり考えねばです(汗)
でも秋ですもの、麻阿りんママさんは、マーガレットさん是非♪

エナメルのお靴、美しい~(≧▽≦)
シューキーパー、良いものをゲットされましたね。
うちも一つあります。そう言えばお店のお姉さんに、脱ぎ立てホヤホヤの時に入れて下さいと言われました(笑)
おかげで確かに全然型崩れはしませんね^^v
ちなみにトリッペンではない、おしゃれ大人系で~す♪

○ 2015/10/20 21:18
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

そうなのです~家を買ったらそれでゴールではないのです~~。
そこからローンやら維持費やら、、、と、ずっと追われ続けるのです。。。
ローンが終わった頃にリフォームしないといけない。老後は老後でバリアフリーにしないといけない。ガスじゃなくて電気にしてIH調理器に。お風呂は暖房入れないと。とか、考えたら恐ろしくなってきました~~。
恐ろしい話はこれくらいに(笑)

マーガレットさん、、、えへへ、、、少々買いました(爆)
そう、秋ですもんね♪ こうたったんさんは何か良いモノと出会いました~?

シューズキーパー、ずっと欲しいな~とは思ってたのですが、このエナメルには絶対必要だと思い切りました!
やっぱりシューズキーパーすると型崩れ無いですか?
長く綺麗に履くには必要ですね。

シューズキーパーするとちょっと大人になった気分です~~、、、っていい年して何言ってんだか。。。。(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//