○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/10/19//Mon * 17:00
○ポケット





あるかな あるかな~♪



と、機会があれば覗いていた園芸店や花屋さん。



昨日やっと見つけました~。   





      2015101904.jpg





カンガルーポケット♪



名前もカワイイ。姿もカワイイ。ツボでございます。



ポケット。何がポケットかとういうと、、、



      2015101905.jpg



これです。



貯水嚢(ちょすいのう)というそうです。



この貯水嚢 の内部には根が生えていて、そこから水分や養分を吸収することができるそうです。



このポケット。いろいろ調べてみたら、すっごく大きくなってる物もあり、、、そうなると、、、、不気味なのです~~(笑)



このままカワイイ大きさでいて欲しい。



赤いのは花。だけど、これってまだツボミなのかな??? まだよく解ってません。




まずはまだ植え替えていないので鉢探しします。








sen2015-1.jpg








     
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//