○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/10/20//Tue * 20:38
○お花の会 カボチャだよ~



今日はMONO STYLEさんで久しぶりの「お花の会」でした。



今日はハロウィン絡みでカボチャを使ったアレンジです。



2015102001.jpg



カボチャは何種類からか2つ選びます。



私は白と白×緑を選びました。  この白×緑の緑色は時間の経過とともにオレンジに変わっていくそうです。



その他の花材もまたまた素敵でウットリです。



今回の珍しい花材はコチラ。



      2015102002.jpg



黒ほうずき~♪   ひゃ~~こんなのがあるのね~~。



そしてあとで画像を紹介しますが、キーウィの蔓! 蔓まで産毛が生えています。



さ、アレンジアレンジ~♪



、、、、、毎回そうなのですが、どんどんワケ解んなくなって迷宮へと迷いこむのです~~(笑) 今回も早々に迷宮へ。。。。進歩がないわぁ~~。



でも、楽しいのです♪(笑)



皆さん、素敵にアレンジされています。。。



      2015102003.jpg



今回の反省点。



立体感を出す!   ちょっと平坦になりすぎました(ショボン)




後ろの大きなカボチャは店主さんの旦那さまが近々くり抜いてお店に飾ってくださるそうです。 楽しみですね~。



そして恒例のお茶Time♪




      2015102004.jpg



auntie,mさんの巨峰と洋ナシ(だったかな)のタルトとハロウィンクッキー、店主さんの淹れてくれたコーヒーでおしゃべりTime。



お花を触るって精神的に良い影響があるような気がします。 だから下手っぴでも止められません(笑)



帰ってから玄関に飾りました。



       2015102005.jpg



クネクネしてるのがキーウィの蔓です。 



Swamp Ashさんのお花アレンジは枯れても素敵なのが嬉しい~♪   また次回が楽しみです。







sen2015-1.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
