○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2015/11/13//Fri * 20:59
○無心のあとは、、




今日は久しぶりに予定のない日。 そんな時は余計なことを考えないで無心になることをするのが一番!



って事で台所の整理に励みました。



毎年しっかりいらない物は捨ててるはずなのに、やっぱり溜まっていくもんです。



今日はこれだけを処分。



    2015111311.jpg




収納の風通しがよくなった~♪ 



疲れたけど気分もすっきりしました。



そしてとっても久しぶりにオヤツに甘い物を。



整理していて出てきた期限切れ間近のこし餡と



    2015111306.jpg



「まっちん」のパンケーキミックス



     2015111305.jpg



卵、豆乳でどら焼きを作って



昨日の中国茶の会で習った「蓋椀法」で台湾のお土産でもらった中国茶を入れてみることに。



2015111304.jpg


封を開けてビックリ。 これって昨日教えてもらった手もみじゃない? 



良い茶葉のようなので楽しみ楽しみ♪



でも蓋付きの湯飲みは無いので、、、



     2015111308.jpg



豆皿で蓋!(笑)



蓋をずらしては飲みにくいので蓋を開けていただきました。




      2015111309.jpg
          


まずはお茶をひとくち。。。。ん?。。。んん?



香りがちょっと独特?  えっと翠玉茶ってネットで調べたらジャスミンの香りでリラックス効果があるとか書かれてたけど、、、私には「おばーちゃんのタンスの中」のニオイに感じました(爆) お味も、、、「おばーちゃんみたいな味」でした(爆)



ん~~、、、これは馴染めないなぁ~。残念。



昨日、おいしいお茶を飲んだから特にダメなのかも(笑) 



↑の板皿はキタイリカさんのです。これ、欲しかったのです♪  和菓子もいいけど、ケーキもいいし、サンドイッチにスープもいいし、と、妄想が広がります。



そしてコチラは一目ぼれ。



    2015111310.jpg



萌黄色と濃い茶が素敵。  ちょっと深さもあるのでカレーも入れられる~♪ そして何よりも軽いのです。今使ってるカレー皿が重くてストレスだったので。 



そう、今日キッチンを整理したのは「新たな物」を迎える準備(爆)



お天気が悪いから行くかどうかは微妙ですが明日、明後日は「灯しびとの集い」♪ 楽しみです。 どうか雨さん、控えめに~~。











sen2015-1.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
