○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/12/09//Wed * 21:06
○長谷寺へ



今日は寺社仏閣参拝が趣味のM-子さんと奈良の長谷寺へ。




       2015120901pg.jpg


紅葉は終わりかけでしたが、抜けるような青空で、人も少なく静かにゆっくりできました。



2015120902pg.jpg



      2015120903pg.jpg


    

久しぶりの長谷寺、いろいろ修復中ですべてを見る事はできませんでした。 ザンネン~。



2015120904pg.jpg
      外舞台(?)修復ちゅうでした


2015120905pg.jpg



いつも麻阿と一緒なので、ゆっくり仏像などを見る事が無いのですが、今日はじっくりと見ることができました。


      2015120907pg.jpg




何よりも自然の中でパワーをもらえた!








長谷寺のあとは、大宇陀へ移動してランチ。


廃校になった小学校の一角を改装したカフェ カエデ。


校舎内も見学できます。



    2015120906pg.jpg


昔だから建てられた贅沢な木の校舎。


私の時代でもここまでレトロな校舎じゃなかったな。




このあと近くの神社へ。 水分神社(みくまりじんじゃ)


2015120909pg.jpg


この社殿が国宝です。


湧水もありました。



このあとは大宇陀の街並みを散策し。きみごろも(もどき)を食べたり、薬草園を見学したり、と満喫。



    2015120908pg.jpg
         薬草園の山から見た大宇陀の街。 瓦屋根が美しい。



帰る前に酒蔵カフェで休憩。



        2015120910pg.jpg



名前のとおり酒蔵を改装したカフェです。


メニューには利き酒セットもありました。 が、私たちは酒粕チーズケーキ。 M-子さんは柚子甘酒。私はコーヒー。


ジャズの音楽が流れていて落ち着いた雰囲気でいい感じでした。


3時過ぎには帰路へ。 


途中、だんご庄さんできなこ団子を購入。これははずせません!(笑)





とてもいい天気で、少し日常を離れる事ができてリフレッシュ♪


また明日からがんばろう!って気持ちになれました。






sen2015-1.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//