○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2015/12/20//Sun * 21:39
○惹かれる人



毎月買ってるこの本。


    2015122001pg.jpg


毎月「どのページに心を惹かれるか」と選ぶのですが、今月号はこのページでした。



     2015122002pg.jpg



見た瞬間に惹かれました。   



「こんな食卓風景にしてみたい」な~んて、ネ(笑) 



そして次のページをめくって「うわ~~やっぱり私、この人に惹かれるんだ~~」と驚きました。



その人とは、、、



    2015122003pg.jpg



料理家 渡辺有子さん。



この方の本、ほとんど持ってるかも。  しかもどれも何度も何度も見返すほど。


ちょっと家事に嫌気がさしてる時に見ると「よしっ!」と復活できるのです。


レシピはとてもシンプルだし、生活スタイルもとてもシンプル。 


なんだかとっても「ピピっ」とくるのです。 きっと私の理想なんだろうな。


昨日、たまたま作った物も渡辺さんのレシピでした。


      2015122004pg.jpg


これ、お勧め~♪


まずはキノコの和風マリネを作っておく。



    2015122005pg.jpg


1週間ほど冷蔵保存できるので便利です。



これを使って昨日は時間が無かったのでパパっとおそばを作りました。



    2015122006pg.jpg



これがもう~絶品でした!


旦那にも大好評! 今年の年越しそばはこれに決定したくらいです(笑)


でもほんとは半信半疑だったのです。「これが本当においしいの???」って(爆)


だってほんとにシンプルなのです。不安になるくらいシンプル(笑)だけど絶品なのです。


改めてファンになった次の日に惹かれたこのページ。またまた改めてファンになりました♪


来年はこのズキューンと来た食卓風景をマネて「トレイ」と「箸置き」を使って整えてみよう。


来年の目標がひとつ決まりました~♪




そして余計ですが、


    2015122007pg.jpg



この号に載ってた


   2015122008pg.jpg


YAECAの耐熱ガラスのティーポット。 直火OKって魅力です。これ、非常~~~~に気になる!出会いたい~~~(笑)


来年出会えるかな~~東京行かないとムリかな~(笑)










さらに余計ですが。。。 なんか能天気な事書いてますが、今度は父が。。。。数日後に大きな病院を紹介されるかどうか判明しそうです。。。。85歳ですからね。何があってもおかしくないけど、あまりにもイロイロ重なりすぎです。





sen2015-1.jpg







Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//