○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2016/01/20//Wed * 21:24
○編み物の会




今日はMONO STYLEさんでの今年初のワークショップでした。



2年ぶりの能勢マユミさんの編み物の会。  前回はアームウォーマーでした。  今回はお花コサージュ♪



     2016012003.jpg



色、毛質、いろいろある中から2つを選びます。  ほとんど初心者の私は編みやすいと言われる糸をチョイスしました。



      2016012001.jpg
           このお二方はすいすいと編んでおられました。



先生に手直しをしてもらったり、丁寧に教えていただけました。


     2016012002.jpg


花びらの部分と花心の色の組み合わせを考えるのが楽しい♪



そして同じ物を創ってるのに、選ぶ糸によったり、手加減により個性のあるお花コサージュが出来上がりました。



       2016012004.jpg



2年前より目が疲れたような気が、、、、、(笑)



一仕事のあとはaUntie.mさんのフルーツのロールケーキとクッキーでホッと一息。。。




     2016012005.jpg



ロールケーキが優しい味で癒されました♪   ごちそうさまでした♪



さて、ただいまMONO STYLEさんでは能勢マユミさんの作品、「色と素材であそぶてあみのあづまぶくろ」を開催しています。




     2016012006.jpg



ふわふわの手触りに「冬に持ちたい!」と思えるバッグです♪



私はコチラを購入。



       2016012008.jpg



やっぱりネイビーに惹かれる(笑)  皮の持ち手は色を選べます。 



あ、私の作ったコサージュはコチラです。



     2016012007.jpg



霜降りグレーにガラ紡の生成りで合わせました。 ナチュラル~♪



全然編み物は出来ないですが、教えていただくとちゃんと出来上がるのが嬉しくて仕方ない(笑) 先生、ありがとうございました♪








sensen2016.jpg















Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//