○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2016/01/26//Tue * 14:16
○集中!



実家の分のオカズを作る時は集中して一気に4、5品作ります。 今日はその日。



午前中に4品完成。



その中のこれ、



    2016012267.jpg



先月号の「& Premium」の特集「ふだんの食卓。」で渡辺有子さんのレシピ「鳥手羽先と白菜のバター煮」のアレンジ「鶏モモ肉と白菜のバター煮」が最高においしかったのです♪


鶏手羽のほうが絶対おいしいだろうけど、高齢になると「かぶりつく」という事が難しいようなのでモモ肉にしました。


このレシピ、超簡単で調味料も超シンプル。


使う調味料は バター、塩、酒、片栗粉、のみ!


最初は「これだけでおいしくなるのか?」と半信半疑だったのですが、渡辺さんのはいつも半信半疑で作って「やっぱりおいしい!」なので今回もその結果に期待してました。


やっぱり期待通りのおいしさでした。


ぜひぜひ皆さんにも試して欲しいな~。





そして今日のお昼に作った物の味見。



2016012266.jpg



うんうん、これなら大丈夫♪



午後からあと1品。 がんばります。









      sensen2016.jpg










Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//