○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2016/02/18//Thu * 13:36
○気分転換




昨日の朝、起きたらクラクラ。。。こんなにきつい目まいは初めてでちょっと怖かったです。


上下に動かすのが一番つらく、階段どころか歩くのも地にのめり込むような感覚で壁に手をつけながらの歩行。もちろん車になんて乗れないし。


寝てればいいか、と思ったけど、寝たり起きたりの動きのたびにクラクラ。一度寝たらもう起き上がれなくなるかも、と思うと寝るに寝られず。。。


夕方、姉が様子を見に来てくれ、食料を配達してくれました。そして麻阿の散歩も。助かりました。


昨日は早くに休み、今朝起きたらかなり回復。 まだ多少ののめりこみ感はあるものの、きっと明日には回復するはず。


寒暖差や、疲れやら、いろいろ重なったかも。 年だねぇ~~~(爆)





不調になる数日前に「気分転換したい」という旦那の要望で下見がてらお出かけしてきました。




        2016021801.jpg




ご存じの方はすぐに解るかと。  くるみの木のオーナーさんの石村由紀子さんプロデュスのなら町に出来た「鹿の舟」。



カフェのほうの「囀」(さえずり)は残念ながら貸切のため閉鎖されていました。


展示室、観光案内の「繭」(まゆ)の中をご案内。



    2016021802.jpg



書が並んでいる空間が隠れ家のよう。 読書をする所は蚊帳で覆われていて落ち着く。展示室は蔵を利用しています。






次は「竈」(かまど)。ここでは薪で炊いたご飯がいただけ、奈良の食材や道具が売られています。


お昼ご飯には早かったのですが、ここでは朝の8時から朝ご飯も提供されています。


私たちも朝ごはんをいただきました。



     2016021804.jpg



ご飯がおいしい! お味噌汁がおいしい! お漬物がおいしい! そう!全部おいしい!(笑)


次は11時以降に来てお昼ご飯が食べたいですっ!


私たちはカウンターに座ったのですが、人が少なかったので控えめに撮影。


      2016021803.jpg



朝ご飯の時は空いてた店内も11時前には続々と人が! やっぱり話題のお店ですね。



このあとはちょっと山のほうへ走って行きたいお店の下見へ。。。。でもでも、あと少し、ってところであまりに細い道に断念(爆)


旦那が歩いてお店を見に行ってくれたけど、お休みだったようです。


仕方ないので引き返そうか~と、エンジンをかけたらエンジンに異常があるという警告灯がぁぁ@@


こんな経験は初めてだったので動揺。だって、このあと山道の下り坂ですから~~。


ディーラーに電話をしても解決せず(そりゃそうだ) こわごわ下山。近くでディーラーを探して飛び込みました。


見てもらったら高速で大阪まで帰るのは問題ないと言ってもらえたので、ホッとしました。


でも翌日地元のディーラーで見てもらって月末に修理が決定。。。あぁ~~諭吉さんが~~~。。。


気分転換に出かけたはずが、ヒヤヒヤのお出かけとなりました。。。


きっと麻阿をお留守番させて出かけたバチが当たったのかと思われます(爆)



        2016021805.jpg
                      「そうだそうだーー!」










sensen2016.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2016/02/18 20:27
麻阿りんママさん、大丈夫ですか?
無理はいけませんよ~~^^
時々いっぱいいっぱいになりそうなので、
私は適当に手を抜くで…頑張ってます。

麻阿ちゃんもウチの鈴も、ちゃんと癒してくれますね♪

○ 2016/02/20 16:24
★夏鈴ママさんへ

夏鈴ママさん、ありがとうございます。

今日くらいから落ち着いてきました。
こんな事初めてだったのでちょっとビックリしました~。
ムリできないお年頃ですわ~(笑)

ほんと、癒してくれますね♪ 









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//