○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2016/03/05//Sat * 21:34
○仕方ないけど、、、




この夏で14歳になる麻阿。



   2016030506.jpg



最近、長い距離を歩くと左前足がピョコピョコってなります。。。


人間と同じで老化による関節痛とかがあるのかなぁ。。。。


でも歩く勢いは1歳2歳の時と同じ。「ちょっとゆっくり歩いてぇ~~」とお願いしないといけないくらいの早足、引っ張りの強さ。


ペース配分できないぶん、後半は足にくるのかもな。



    2016030507.jpg



そしてこの溝によく後ろ足を落とします。。。。って、これは若い頃からやってますが(爆)


ほんとに落ち着きのない散歩です。。。ふぅ。。。。






     sensen2016.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2016/03/07 22:43
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

麻阿ちゃん、かわいいおちりですね~*≧▽≦*
あんよがぴょこってなりますか。飼い主としてはぐっときまよすね。
うちも今月13才になるセキセイインコが右足が少し痛いようで、
先日小鳥の病院で、鳥かごを小さくしてあげてくださいと言われました。
子供同然の子の老化を受け入れるのはなかなか辛いものですよね。

ネットで小さめの、でも本鳥があまりショックを受けたりしない様なカゴを注文しました。
出来るだけのことをして、健やかに暮らせるようにしたいです。
麻阿ちゃんも、ゆっくり時を過してね。

麻阿りんパパさんの退院良かったですね。
これからの季節の変わり目を元気で乗り切ってくださいね。
私もがんばりま~す^^

○ 2016/03/09 17:34
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんにちは♪

そうなのですよ。。。散歩の終盤にピョコピョコと。。
小鳥ちゃんも足が痛くなるんですね。鳥かごを小さく!なるほど!
そうやって飼い主が対処していくのが大事なんですね。

鳥かご、急に小さくしたり変化があるとやっぱりショックを受けるんですか。なんか解ります。うちも自信を無くさないように、出来ない事が増えてくるけど出来た時には大いに褒めるように、って気を付けてます。

若い頃とは違う過ごし方を前向きに考えていかないといけないですね。。。

旦那のこと、ありがとうございます。
ちょっとホッとしてるので、こういう時こそ注意ですね。
今日から肌寒くなってきたし、こうたったんさんも春風邪などひかないようにしてくださいませ~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
